※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせのん
子育て・グッズ

慣らし保育開始後すぐに発熱。月曜日は休むべき?悪化する前に病院へ行くべきか心配。

慣らし保育開始後すぐ発熱。早くもお休み?😭
先週金曜日から慣らし保育が始まりました。
土曜日朝からちょっと食欲が無く、夜38.2まで熱が。
日曜日は37度くらいでだいぶ元気になりました。
月曜日は保育園休んで病院に行ったほうがいいのでしょうか…
慣らし保育開始早々子供が具合悪くなった方いますか?

コメント

☆たま☆

通い初めて熱が出るって、誰もが通る試練ですよね💦
子供も慣れない環境で頑張ってるんだと思いますよ。美容院は熱がさがっているなら様子を見て良いかと思います💦
ただ、37.5℃以上あると帰されたりするのでそこは注意ですね💦

• きせのん

きせのん

そうですよね💦
    今までずっと私と2人きりで過ごしていたのにいきなり知らない所に連れて行かれて環境の変化でのストレスも関係してるのかなと思ってしまいました😞
    まだ突発性発疹にかかってないのでもしかしたら、とも思ってます。

• 4月4日
yuuu🔰

うちも同じ感じで4月1日から慣らし保育が始まったのですが、土曜日の夕方から発熱してしまい、今日は37.5~38℃位でしたが夕方にはだいぶ元気になってきたところです💦
明日、どうするか悩みますよね💦
うちの園は37.5℃以上は登園自粛なので、朝の体温次第で決めようと思っています!

• きせのん

きせのん

同じ感じですね!
    うちも昨日よりはだいぶ元気になってきましたがまだ体が熱いです💦
    子供の体調が最優先ですが、なるべく早く保育園になじんでほしいので出来ることなら行かせたいけどと思ってしまいました。
    慣らし保育も順調には進まないのかなとちょっと不安です😢

• 4月4日
はじめてのママリ

うちの娘も慣らし保育が始まり、土曜日から鼻水が出始めさきほど38度超えました🥲
突発や風邪なども全く掛かったことない元気な子だったので、保育園恐るべし、、、と思いました😅

朝は熱が低めに出るので、慣らし保育中ですし、大事をとってお休みしてもいいかもしれませんね😅

• きせのん

きせのん

同じくです!
    うちも突発まだで熱出した事なかったんで行き始めてまだ2日でこんな感じで保育園の洗礼にしても早すぎないか⁉︎と思ってしまいました😅
    そうですよね、まだちょっと熱っぽいので明日もまだ2時間保育なので無理に連れていかず大事を取ろうかなと思っています。

• 4月4日
ママリ

同じく早くもお熱です🥲
37℃まで下がってますが、一応明日は休む&病院行きます💧
万が一コロナで登園していたなんて、園児皆、濃厚接触者になってしまいますし、病院で診てもらっていれば、もしコロナでも、ある程度先生や、保護者の理解得られると思います🥲
コロナがなければ登園させてたかもしれませんが、コロナがあると慎重になってしまいます…
あと、保育園の決まりはないですか?うちは38℃解熱後24時間は登園自粛です🤧🤧

• きせのん

きせのん

そうですよね💦
    今はコロナがあるからちょっとした発熱であっても慎重にいかないと周りに迷惑がかかってしまいますよね💦
    行き始めた保育園では泣いてる事が多くすでに先生方にはご迷惑をおかけしているのでこれ以上の迷惑かけるわけにはいきません😣
    保育園の決まりでは37.5以上の時はお休み下さい、とありました。
    明日はお休みかなと思ってます。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

うちも慣らし、泣きっぱなしです💧
    みんなニコニコ遊んでるのにずーっと抱っこされてます😂😂
    明日はゆっくりしましょう🥺
    お大事にしてください✨

• 4月4日
  • きせのん

きせのん

今日はお休みしてかかりつけ医を受診してきました!
    今朝は熱もなく元気そうで安心しました。
    泣きっぱなしで先生独占できて申し訳ないやらありがたいやら😅
    また明日から元気に登園できるといいですね😊

• 4月5日
あーちゃん

こんにちは!
その後お子さんの様子はどうですか?
慣らし保育1日行って鼻水やばくて
2日目で熱出ました😂
今まで熱出したことなくて…2日目でダウンしてびっくりです🙄

• きせのん

きせのん

こんばんは!
    今朝は熱もなかったんですが一応かかりつけ医受診してきました。
    うちも今まで熱出した事なくて突発か?とも思ったんですが違うと言われました😂
    保育園の洗礼ですかね💦
    まだ2時間しか行ってないのにこの先どうなることやら💦

• 4月6日