※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

悪阻で辛いです。仕事復帰が不安でストレスもあり、症状が重いです。1ヶ月寝たきりでメンタルもボロボロで、押し潰されそうです。

悪阻で仕事を休んでいて、もうすぐ仕事復帰です。

自信がないです💦

食事もまだまだ少ししか食べられないし、特に夕方から夜は寝ていないと辛いです。

仕事復帰のストレスや不安のせいか、今日は症状が重いです😢

ずっと悪阻に耐えてきて、1ヶ月寝たきりで、もうメンタルもボロボロです。

押し潰されそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めれないんですか?
決してお金に余裕があるわけではないですが、1人目も2人目も、安定期入ってもメンタル回復しなかったんで、辞めました💦

• バナナ🍌

バナナ🍌

返信ありがとうございます😭
    旦那の稼ぎが少ないので、私が辞めるとかなりキツいのです…
    3月は仕事が少し楽になる時期で休みやすかったんですが、4月から忙しくなるので、何とか働きたかったんですが…😭

• 4月4日
ねね

私も今つわりで診断書出て休職中です😭
食べては吐きの繰り返しです😭職場はほぼ立ちっぱなしなので、つわりが酷い私にとってはツラい仕事です🥲🥲
なので、自分自身が全然大丈夫!全然働ける!っていうくらい回復してからじゃないと復帰できないなぁ…って思っています🥲だから、自分に自信がついてからの復帰で良いと思います!なかなか仕事も休みづらいですが、今は赤ちゃんが一番大事だと思います✨ママ、無理はダメです🥲今はゆっくり休んでください✨🌸私もそうします☺️

• バナナ🍌

バナナ🍌

もう大丈夫!っていう自信が無いと、なかなか難しいですよね…💦
    1人目の時は何とか仕事をこなせるレベルだったので、今回休んでいるのが何だかもどかしくて…🌀
    もう少し休みを伸ばしてもらうことを検討します!
    ありがとうございます😭

• 4月5日
はじめてのママリ

大丈夫ですか??
私も19wですが、まだつわりが続いていて休んでます…。
今月末には復帰する予定ですが、三ヶ月もお休みしてます…。

もし職場で休める環境なら、もっと落ち着くまで休んだほうがいいと思いますよ💦
つらいですよね…
いつまで続くかわからないつわり、仕事中吐いたらどうしよう、でも職場の人にも迷惑かけてるし…って精神的にも辛いですよね。

私は職場から吐いてるならむしろ来ないで。って言われました。笑
まぁそう言われた方が私も休みやすかったです!職場で吐かれても…って感じでした笑
不安ですよね…
休めるならお休み延長してくださいね…

• バナナ🍌

バナナ🍌

私も来るなと言ってもらいたいです😢
    今復帰できればこの後の仕事もスムーズに行くんですが、もう少し休まなきゃかな…と思っています。

• 4月5日