※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうせん🎈
サプリ・健康

産後からなんですが、排卵期や生理時に体調不良が起こる様になりました…

産後からなんですが、排卵期や生理時に体調不良が起こる様になりました。特にストレスや心配事があったときにひどくなる様な気がします。そのせいか、毎月ではないんですが...。
肩凝り
頭痛
下腹部痛
脚の違和感
そして、
胸のつかえ?えらい、動悸など...胸の症状が1番怖いんです。2度ほど循環器でみてもらい、半夏厚朴湯をもらいましたが、毎回その度に病院に行くのも...。
同じような症状、経験のある方みえますか?
対処法など体験談などもあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目出産して一年位経った時にコロナ流行り出してそのストレスもありましたが、生理の時のホルモンバランスの乱れは本当にやばくて💧
身体に色々不調が出て。整形外科やら内科やら耳鼻科色々行きました😭
動悸がひどくて同じ漢方飲んでました。
飲むヨーグルト飲んだら何故か意外と良くて。

少しして二人目妊娠し、気づいたら症状なくなってました。
やはり生理のホルモンバランスの乱れだったのかなぁと感じてます😓
なので、また産後生理再開したら怖くてしょうがないです。。

• ふうせん🎈

ふうせん🎈

お返事、大変遅くなりました💦コメント、ありがとうございました😊
    わたしも、産後4ヶ月くらいから体調不良が続き、次から次へと心配が増え、育児に集中できず、病院を何件もまわりました💦
    それが落ち着いたかなぁと思っていたら、今のような動悸などが目立ちはじめて....。同じような感じですね!飲むヨーグルト、ためしてみようと思いました。
    お2人目、ご妊娠中とのこと。体調不良を想像したら怖いですよね💦無理なさらずに、無事に出産されることと、産後、体調不良がでないことを祈ってます。

• 4月7日