※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

咳が出ている子は休ませた方がいいでしょうか?

‼️保育士さんに質問です☺️‼️
お子さんで鼻水が出てる子はよくいると思いますが、咳が出ている子っていますか⁉️
やはり咳が出ていると休ませた方がいいですか⁉️🤔 熱はなく、元気です!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が出ている子もいますよ!
軽く咳が出ているだけなら大丈夫だと思いますが、何かするたびに咳が出て苦しそうだったり、「咳があるので外遊びはさせないでください」とリクエストがあるような状況だったり、食事も取れないような状況なのに登園してくると可哀想に思ってしまいます😭
親御さんのお仕事の都合もあるし、熱がないから…という気持ちもわかるんですがね😢💦

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    咳が出てるお子さんいますよね😭
    娘も今咳が出てて…😂
    仕事も休めないので登園させました。

• 4月6日
どれみ

鼻水は日常茶飯事です!

ただ、咳に関してはコロナでほかのお母さんも敏感になってて、あの子咳なのにきてるんですね…とか言われたりします。
咳に関してはコロナもあるからなるべく休んで欲しいとお願いしています。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    コロナもあり、他の親は気になりますよね…
    ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ

咳の子もいますよ!
鼻水が出てると喉に落ちたりするので咳もよくいます😌
うちの子も鼻と咳が続いてますが保育園にお世話になっています🙏🏻

ちっちゃい子はマスクも、咳のときに手で塞いだりもできないので「あの子、咳して…」と思う保護者さんもいるかもしれませんが、ちっちゃいからこそ風邪ひきやすいし、仕方ないかなーと思います😔

• ちょこ

ちょこ

まだ、マスク出来ないので、仕方ないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 4月6日