※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の体調不良でのドタキャンは仕方ないが、支度後の出発時が大変。LINE1つで楽になれると思うと、心が狭いかな。

子供の体調不良での、
当日のドタキャンは仕方ないと思いますが
全部支度したあとの家を出る瞬間って😭😭
子供2人の用意+自分の用意💦
朝早くてもいいからLINE1つ入れてくれてたら…
と思った私は心が狭いですよね😭

コメント

ここ

わかります😫そういう友だちいました!
私は子ども居ないときで向こうが2人子どもいるときで、子どもが昼寝したから今日はやめとくとか急に言われてそれが何回も続いたので縁切りました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    体調不良は仕方ないとわかりつつ、約束の30分前はさすがにないよな…と思っちゃいました😣
    そのお友達すごい自己中ですね💦
    縁切って正解です😂

• 4月4日
a-mam

その気持ち分かります😓
けどきっとギリギリまで悩んだんでしょうね😭そのお友達も💦
けど朝一連絡欲しいのが本音ですよね😭

• ママリ

ママリ

きっとギリギリまで悩んでくれたんだと思うんですが…約束の30分前にこれから家出るよ!と連絡したら、ごめん体調不良でって言われちゃったのでもう少し早く言ってくれたらなってモヤモヤしちゃいました😣💦

• 4月4日
めろん

えー、それは嫌です😩
急に嘔吐して~とかならわかるけど
熱とかだったら朝から体調不良って分かってるだろうしはやめに連絡ほしいですね。
子供たちの様子見ながら自分の準備するのって大変ですよね😩
それだけでも疲れるのに家出る直前にその連絡は同じ子持ちの親としてありえないです!!

• ママリ

ママリ

前日から調子悪くて、朝まで様子見たんだけどって言われたので前日の時点で教えてくれたら…って思っちゃいました😩💦
    ぐずる子ども見ながら化粧とかしたのに、いきなり予定なくなってしばらくポカーンってなりました😂

• 4月5日
ままり

分かります!
ドタキャンするならせめて朝連絡してって普通に思いますよ😭
子どもいて友人との約束って
久々の!って感じで💓
朝忙しい中うきうきして化粧してさぁ出発~っていう時に、、ドタキャンLINEみちゃった日にははぁーあ、ってため息でちゃいます😭
しかも私はそれが自分の誕生日にやられちゃったんで、、
仕方ないにしても、、
モヤモヤ、、でも久々に化粧したし子ども連れてランチしてデザートまで食べて帰りました😆笑
ママリさんも自分にご褒美あげて気分晴らしてくださいね💓

• ママリ

ママリ

もちろん楽しみにしてたから、子供の用意も自分の化粧も頑張ったのに…LINE見た瞬間、しばらく固まりました😱
    待ち合わせ場所まで時間かかるのわかってるはずだから、もう少し早めに教えて欲しかったです😩💦

えー!誕生日にやられたら、余計に悲しいですね😭私も、子供達とランチ行って普段買わないスイーツ買って帰りました😂笑

• 4月5日