※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
子育て・グッズ

娘が物やお金の大切さを理解できない。どう教えるか悩んでいます。

カテ違いでしたらすみません。
どうしたら物の大切さ、お金の大切さ伝わるんだろうか…。
なくなったら買えばいいじゃん
あれ欲しいから買って
娘からこうゆう言葉が出てきます。
まだ4歳だから言っても分からないって意見もあるかもしれませんが今のうちからちゃんと教えたい。
でもいくら話しても本人は「ない=買えばいい」「欲しい=言えば買ってもらえる」と思ってるようで。
現に言えば買ってくれる人が存在してるからこうなってる気もしなくもない。←特に義母
物もあまり大切にしない。
せっかく買ってあげても結局ガッカリするしもう買いたくないとも思ってしまう。←自分心狭いですよね。笑
どうしたらいいのかなぁ😭

コメント

ひなひな

4歳でも理解できる子はできます。
環境の問題だと思いますよ。
私は子供に頼まれたら、お金ないからパパに頼んでみたら?と言います(笑)
ホイホイ買ってあげることもないですし、子どもたちも理解してました。

  • maaaa。

    maaaa。

    やっぱり環境ってありますよねー…
    何か言われたらパパに言ってみてとは言ってるのですが。笑
    私も言われたからといって買ってるわけではないんですがほんとしつこくて!
    イライラしてしまいます🤦‍♀️

    • 4月4日