※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pipu
子育て・グッズ

娘が早く寝て夜中に起きる生活リズムについて、今のままで問題ありません。お風呂の時間を変えてもグズグズしてしまうので、無理に変える必要はありません。

今週で生後4ヶ月になる娘がいます。最近、寝る時間が早くて、夕方4時〜5時頃にお風呂に入れると5時半ぐらいから眠たくてグズグズ言って寝ます。そのまま夜の11時ぐらいまで寝てミルクで起きます。このままの生活リズムでいいのでしょうか?
お風呂の時間を遅くしようとしても、5時半ぐらいからいつも通りグズグズで寝てしまいます。無理に起こしてお風呂に入れると泣きすぎてミルク吐いちゃいます。

コメント

m.k08

3ヶ月なので、まだリズムつけてあげなくても寝たい時に寝て起きたい時に起きるっていう生活で良いと思います💡私は5ヶ月手前くらいから朝起こす時間と夜寝る時間をリズムつけさせたら、19時寝の7時起きでリズムついてきました😊

• Pipu

Pipu

まだ大丈夫ですかね?勝手にリズムがついてしまったかな〜って思って💦
    朝は自然に娘の方が先に起きてます💦6時半ぐらいに起きて1人でお喋りしてる声で私が起きちゃいます😅

• 4月4日