※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

いとこの名前が2文字で「りん」と呼ばれることに違和感を感じている方がいます。どう思いますか?

例えば自分の子供の名前が
かりん とか ありん とかだとして
子供のいとこに当たる子の名前が
りな  とか りま  だった場合で
いとこの親が"りん"って呼んでたら
どう思いますか?

呼んでるのはいとこの方です!
なぜ2文字なのにそう呼ぶの?
自分の子がえ?自分が呼ばれたって
勘違いするような呼び名で呼ばないで欲しいなって思ってて…。
私が変ですかね?
皆さんはどう思いますか?

コメント

りんって、、、
全く違う名前になってません?笑
ホントはそう名付けたかったの?って思ってしまいます😅
あだ名にしてもムリがあるような💦

• まま

まま

りーちゃんとかなら分かるんですが、会う頻度も割と多くて、うちの子も呼ばれてる?って振り向いてるので…。
    うちの子より後に生まれてるからその名前にしたかったのかなって思ってます💧

• 4月4日
tatara

あだ名に関しては一文字入ってれば成立すると思います😅うちも結構違う名前レベルのあだ名で呼んだりしてます!一緒に暮らしてるとかじゃなかったらあだ名は親の好きにしていいと思います😂

• まま

まま

確かにあだ名は好きに呼べばいいんですが、頻繁に会っててうちの子も自分の事だと思って振り向いたりしてるのに?って思っちゃいます😅
    みんな紛らわしいし、わざわざそれで呼ばなくても…
    後に生まれたから本当はそう名付けたかったのかなって言われてるので違うのにして欲しいな〜って感じです💧

• 4月4日
mini

特に気にならないです😄あだ名は好きに呼んだらいいかなーと思います😂

• まま

まま

頻繁に会ってるから、わざわざ紛らわしくしなくてもって思っちゃって…。
    滅多に会わないとかなら全然気にならないんですけどね💧

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

りーとかりぃちゃんって伸ばすなら分かるけど、りんはよく分かんないですね…、しかもいとこの名前にりんが入ってるのに…。

「紛らわしくてごめんね」とか何故りんと呼んでるかの説明が無いならモヤモヤしますし…気が利かない人だなって思います。

• まま

まま

そうなんですよね。
    うちの子は自分の事だと思って振り向いたりしてるので紛らわしいって言われてるのに変えないから何で??てなっちゃいます😂
    説明とか全くなかったです!
    後に生まれてるから本当はそう名付けたかったのかな?て言われてますが分からないです😅

• 4月4日

あだ名に関してはなんて呼ぼうが自由だと思います!!ただ紛らわしいあだ名を自分たちが居る時にわざわざ呼ばないで〜って思いますよね😅😅

私もゆりって名前をゆんちゃん、ゆうちゃんって呼ばれます!それと同じ感覚じゃないですかね?たまたまりんって名前があるだけで!

周りにもりなちゃんが居ますがりいちゃん、りりちゃん、りんこちゃんって呼ばれてます!

• まま

まま

別にあだ名に関して勝手に家で呼ぶのはいいって言うか気にしないんですが
    うちの子が自分の事だと勘違いして振り向いたり返事?してるから紛らわしいんですよね…。
    それも頻繁に会ってるから余計にモヤモヤします。
    みんなから紛らわしい!って言われてるのに変えないのもなんで?てなっちゃいます💦
    うちの子が後なら別にいいんですが…。

• 4月4日
なっちゅん

気にしないです。のぞみをのんってあだ名付けてるようなものですし。

• まま

まま

頻繁に会って子供が勘違いしてても気にしないですか?

• 4月5日