※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

3人目の子供を欲しいと考えています。現在の子供たちは年子で、3人目を授かると2学年差と3学年差になります。家族の協力があり、子育てに不安はないそうです。歳を開けずに育児を終えたいと思っています。

年子&2歳差
の3人育児してる方いらっしゃいますか?

3人目を欲しいと思ってます。
現在、上の子が2歳4ヶ月、下の子が1歳0ヶ月で年子です。
今3人目を授かると、下の子とは2学年差、上の子とは3学年差になります。


歳が近いと大変なことも多いし、大学の時期にはお金が一気にかかることももちろん想像してますが、歳を開けるよりかは、バババーっと育児を終わらてのんびり過ごしたいと思ってるので、妊娠を希望してます。

歳が近いお子さんを育ててる方、お話聞かせてください☺️
ちなみに旦那は家事育児協力的で、義実家も自分の実家も協力的で、今の2人の子どもが可愛くて仕方ないし、だから3人目が欲しいと思っていますし、私自身子育てに大きな不安はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もうすぐ2歳、下の子4ヶ月で3人目妊娠中です!
特に後先のこと考えずに子育てちゃちゃーっと終わらせたいから次々産みました😅実際上の子2人は大変ですが3人目できても特に問題は無いかな~と思っています!
大学のことは奨学金もあるしほんとに大学行きたいのなら奨学金借りてもらって一緒に返していこうと考えています!
周りに大学行った人がいないのであまり想像できないのですが、、😱

  • C

    C

    私もちゃちゃーと終わらせたい派です😅
    自分が仕事復帰することを考えると、またいつか妊娠で産休育休を取ってキャリアに傷がつくなら、仕事をしていない今の間に産み終わって、好きな仕事バリバリしたいな~と思ってます😊

    学費はちょっと悩みどころです🌀
    奨学金もありなんですが、借金しているってことには変わりないので、、。
    将来子どもが結婚する時に、借金がある状態っていうのは避けたいなと思ってます💦
    実際わたしの友達で、奨学金があるからと相手の御両親に結婚を断られた人がいるので😭(稀なケースだとは思いますが😣)

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奨学金あるからって理由で破談になるのなら結婚しなくて正解と思いますけどね、、🤣
    娘がその理由で破談になればそんな男と結婚させんで良かったーって心から思います🤣

    • 4月5日
mi

まだ産んでいませんが、同じく上の子と3学年差、下の子と2学年差でお腹の子が生まれる予定です👶💕
私が3人兄弟で育ったので絶対3人産みたく、下の子が幼稚園に入ったらパートはしたいな〜とゆるく思っているので、あまり歳を離したくなく妊娠しました☺️!
主人は3人とも四年生大学(もしくはそれ以上)に通うと大学期間が全員被るのが金銭的に心配みたいですが、ちりつもで私のいずれ出るパートの費用を貯金しとけばなんとかなるかな?と考えてます🤣

kikitutukoko🌸

3歳1歳の子どもがいて最近妊娠が判明しました。全員2学年差になる予定です✨
いつかは3人欲しいなと思っていましたが予想以上に歳の差が近くなったので不安ありますが、今は楽しみしかありません☺️子どもたちが一緒に遊べるのはメリットかなと思っています😆

同じく私も学費が悩みです💦私も夫も奨学金なしで大学に行かせてもらったので子どもたちにも奨学金を借りさせないようにしたいと思っています。私たち親の希望で3人兄弟になったのに、お金のことで苦労させたくないので…。
自宅から国立大に通ってくれたら…何て淡い期待を抱いてしまいますが笑、そればかりは思い通りにはいかないと思うので、ある程度手が離れたら復職して貯金頑張ります🤣

deleted user

3人2歳差です😊
育休をいっぺんに終わらせたくて一気に産みましたが、正直、余裕があればもう少し離したかったなと思います😅
復帰の時に保活大丈夫かなって不安です😅
基本ワンオペですが、まぁなんとかなってます😅
うちは旦那は元々一人っ子希望で色々あって悩んでいたので、3人とも大学費用は貯められること、私がフルタイムなので大学までの学費や生活費がなんとかなることをFPさんに相談してから3人目生みました。
そのかわりマイホームは諦めてずっと賃貸予定です😂