※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が昼寝をせず、夜早く寝るようにすればいいでしょうか?昼寝の寝かし付けが大変です。

久しぶりの質問になります!

1歳10ヶ月になった息子がいます!!
体力がつきすぎて、ありあまってるのか、午前中それなりに遊んでるのに昼寝をしなくなってしまいました…(;´д`)
部屋を暗くして布団にねんねんだよって行くには行きますが、その後起き上がったり、遊んだりしてしまいます。

その分夜は普段なら20時半近くに寝るのが19時半過ぎに寝て朝までグッスリです…

無理に昼寝させないでその分夜早く寝かせればいいのでしょうか?
最近昼寝の寝かし付けが大変で。。。

コメント

いいと思います!
うちは遅くに寝ると夜中一度起きちゃうのでどうにか昼寝させますが😓
長女は2歳前には昼寝しなくなってたので、るみさんの息子さんも体力があるんだと思います✨

• るみ

るみ

ありがとうございます😊
    寝かしつけしようとすると逆に泣きわめき困るのでご機嫌も悪くならないので色々大人の用事を早め早めにして子供を早くに寝かしつけします‼︎

前に一度変な時間に昼寝してしまったら夜なかなか寝てくれなくて大変だったので

• 4月4日