※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の男の子がチャイルドシートで泣き止まず、困っています。チャイルドシートの選び方や対処法についての経験談を教えてください。

生後半年の男の子を育てています。
チャイルドシートの事で相談させてください。

最近チャイルドシートに乗せた瞬間ギャン泣きが始まり、運転に集中出来ないのはもちろんの事、目的地に到着した瞬間、母子共にげっそりです😭

ミラー(子供から私が見えるミラー)や、吊るすおもちゃ、音楽、手持ちの音が鳴るおもちゃ、おしゃぶり、どれも試してはいますが効果はあまりないように思います💦
隣に誰かが乗っていれば多少は良いのですがそれでも泣く事に変わりはなく、お出掛けが苦痛で😭

チャイルドシートが合わない(形や種類など)とかもあるのでしょうか??

経験談や体験談、対処法などありましたら教えてください😭

コメント

ままり

批判させるかもですが💦
うちも下の子はチャイルドシートを後ろ向きにして乗せてると運転に集中できないほどギャン泣きで
前向きだと大人しく乗ってくれます💦
なので生後半年ごろから
ずっと前向きです💦

生後半年の子を前向きで乗せて危険なのは分かってますが
それより運転に集中できない方が危険だと思ったのでそうしてます。。

おすすめしてるわけではありませんが
あくまでも参考に💦

• ままり

ままり

あとはうちは枕や回りのクッションを外していったり
    腰が座ってきたら背もたれを立てるとかですかね!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌈
    後ろ向きっていうのもあるかもしれませんよね😔
    私も運転に集中できず、ヒヤッとした経験があるのでお察しします💦
    枕、クッション、少しずつ外してみるのも有りですね❗️

• 4月5日

二人とも、後ろ向きの時はけっこう泣いてました。
私が運転する時は、もう聞こえないフリして運転に集中しようと頑張ってました😅
前向きになったら泣くことは減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌈後ろ向きっていうのもあるかもしれませんよね😔
    聞こえないふりをするのも無理なぐらい(実際は知らんぷり状態ですが)ギャン泣き&暴れている音がすることもあるので、運転でのお出掛けしたくありません😭
    前向きので落ち着いてくれたらいいのですが💦

• 4月5日
すずちゃ☆

家はずっと横向きで、信号待ちの時とかいないいないばあしてあやしてますヾ(*´∀`*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌈ずっと横向きという事は、助手席に乗せる&チャイルドシートも回転式タイプという事ですか🤔??
    チャイルドシート=後部座席の概念が強かったです💦
    またまた質問ですみません💦

• 4月5日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

後部座席で、運転席の後ろです!
    チャイルドシートは回転式です。
    信号待ちの時は、真後ろ向いて頑張ってます(^-^;

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌈真後ろ向いてのあやしも大変そうです💦
    今更ですがチャイルドシート回転式の方が便利で良さそうです😭

• 4月6日
  • すずちゃ☆

すずちゃ☆

息子のためなら頑張ってますが、そもそもスーパーか支援センターの近場までしか行きませんし、息子の場合は育てやすくてあまりぐずりません🤗
    乗せた時は毎回ギャン泣きですが、息子の好きないないいないばあで笑わせたり、別のものに集中させてから出発しています( *´︶`*)b

チャイルドシート、お下がりでこれしか使ったことないのですが、かなりくるくる回しますよ☺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずってもこれなら効果あるかも!っていうお守り的な物があるのとないのでは違いますよね😭初めての子育てで何がいいのか、効果あるのか、まだ手探り状態ですがこちらで教えていただいた事を参考にやってみます❗️

• 4月8日