※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

保育園に通い始めたけど、風邪が治らない。症状は鼻水と夜間の咳のみ。小児科では酷くなければ薬は飲まなくても良いと言われた。

保育園に通い始めたのですが、風邪が完全に治りません💦
そんなものでしょうか😅
熱なし、日中は咳なし。
少しの鼻水と夜間のみ少し咳が続いています。
小児科に行ったら、完全に治るまで飲み薬を飲むとなると、ずーっと薬を飲む事になるので酷くなければ飲まなくて良いと言われました。

コメント

はじめてのママリ

うちも通いはじめは同じでした💦
治り切らないでとりあえず熱下がったからと保育園に預けていたのですが、ぶり返し熱…の繰り返しでした😣😣
なので一度日中は元気でも完全に治るまで一週間とか丸々お休みさせてリセットさせてました😭
なかなか仕事も休み取りにくいなどあるかもしれないですが、行き始めなら仕方ないですし、子供のことを考えても一度夜も咳が出なくなるくらいまで休ませることをおすすめします😔
その方が帰ってちょこちょこ休まなくて私の場合はよかったです。
薬もずっと飲む必要なくなりますし。

• かりん❁

かりん❁

既に丸2週間以上欠席しました💦
    さすがにこれ以上は...

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね…🥲🥲お辛いですね。うちも結構最初の2.3ヶ月は辛かったです😭
    気休めかもしれませんが、だんだん強くなると思います😢うちは半年くらいしたらほとんど風邪ひかなくなりました。
    看病するのも、仕事休むのも、ママは本当にいろいろ大変ですよね。

• 4月4日
  • かりん❁

かりん❁

3月1日に入園して3日目で風邪、途中2週間ちょっと欠席していました。
    3月末までは育休だったので大事を取ってゆっくり休ませましたが、私が4月1日から仕事復帰したので💦
    強くなってくれるのを待つしかないですね😭

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もすごく悩みましたが、今ではケロッとして保育園に行ってます。
    きっといつかは終わると思いますので、それまでの辛抱かと…😔
    休みを取るのは本当に心苦しいですよね😣
    お大事にしてくださいね。

• 4月4日
らすかる

熱がなく、食欲もあるなら完全に治らなくても保育所行きます。
食欲ないなぁとか甘えてくるなぁって異変があるなら可能であればお休みさせたらいいと思いますが、ずーーっと風邪もらってくるのでそんなことで休んでられないっていうのが現状かと😅
先生に鼻水が…と言ってもみんな垂らしているんですよ😅って返ってきます。
お薬も小さい頃は出せる薬の種類も少ないみたいですからずっと飲み続けるより自己治癒力で治したほうがいいと思います。

• かりん❁

かりん❁

そうですよね😅
    最初の風邪から1ヶ月ほど経ちます。
    3月はまだ慣らし保育と育休中だったので、途中で丸2週間ちょっと休ませました💦
    仕事が始まったので、熱なし、日中咳なしなら行って欲しいです。
    先生に聞いても、日中は症状なく元気なようで...

• 4月4日
ママリ

保育園通いはじめはずーっと風邪でした。鼻水は毎回3週間ほど残ります😭💦
咳も毎回2週間くらい続きました。
ひどくない咳ならみんな預けてましたよ😊

• かりん❁

かりん❁

やはり数週間単位で残りますよね💦
    先生に聞いても、保育園では咳もせずに元気でしたと言われます。
    もう少し様子を見てみます☺️

• 4月4日