※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ん〜悩む💦現在2歳9ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子がいます。2歳の娘は先週の…

ん〜悩む💦
現在2歳9ヶ月の娘と生後1ヶ月の息子がいます。
2歳の娘は先週の日曜日、ちょうど今日で1週間
実家にお泊まりしてます。本当は2泊3日で帰る予定が
娘がまだ帰らないと癇癪やらを起こし、、、
とゆうのも私自身4人兄弟の1番上で下に3人弟と妹がいます
1番下の弟はまだ小4。尚更実家にはその3人の兄妹に
おばあちゃんが2人に父なので賑やかですし
娘も楽しいのかなと😭。そして今日帰宅の予定が
父の仕事の休みが長引きどうせならもう少し泊める?と
電話がありました。現在娘は保育園にも通っておらず
0歳2歳をワンオペで育てているので父が少しでも休みなと
言ってくれましたが…。流石に私も寂しいなあ…と。笑
娘とビデオ通話して帰ってこないの?と、いったら
うん!まだいる!とはっきり言われその後私を無視。笑
寂しい反面、確かに最近全く寝れておらず
この1週間少しだけ気が楽になり鬱気味も晴れて
すごく調子がいいです。だからもう少し甘えてもいいのかな
と思うけど、さらにまたお泊まりはやめた方がいいか?と
今すごく悩んでます😅。
旦那は最近余裕がなくて娘の事怒ってばかりだったし
まだ外にもそんなに連れて遊びに行けないし
本人が楽しんで望んでるならお泊まりでいいんじゃない?と。
お前は!仕事以外寝てるだけだもんな!って
旦那に対しての怒りが増えただけなので
旦那の意見は無視です😊笑
皆さんならどうしますか😭!

コメント

ママリ

主さんも一緒にご実家に泊まるのはダメなのですか?

私ならそうします😊

  • ままり

    ままり

    そうしたいところなんですが
    部屋がないのもあって行けないんです💦なので実家にお泊まりするのは常に娘だけです😨ジジも孫ラブすぎてあの2人は一度くっ付いたら離れないくらいです。母悲しいです。😭笑

    • 4月4日
さくら

私なら、娘さんが望んでるならそのまま延長します!ご実家も快く引き受けてくれるみたいですし😊
家に帰ってきても下の子の授乳や抱っこでどうしても上の子を放っておく時間は結構多いと思うので、上の子はどうしてもストレス溜まりますし、
娘さんがママから離れたくないなら別ですが楽しんでるならもう少しご実家にいてもらってもいいんじゃないかなと☺️

帰ってきたらずーーっと一緒ですし、産後大変な期間は甘えてもいいんじゃないかと思います☺️

  • ままり

    ままり

    有難いことに父達は全然オッケー!
    なんならまだ一緒にいたいが本音らしく娘が尚更まだジジといる!と言われたことが嬉しいのもあるらしいです😂笑

    そうなんですよね😭
    本当に娘になかなかうまく構ってあげれず娘もかなりストレスあったと思います…😭。だから今実家の環境が楽しくて仕方ないんだろーなと。

    父も私が不安にならないように毎日今日何をしたかの報告と一緒に写真をたくさん送ってくれるので不安や不満などもないのが現状です👍

    確かにそれ言えてます😭
    甘えることにします!笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

うちは実家の裏に住んでいるので泊まってても会えますが、似てますー!😲本当に子供は賑やかが好きですよね😭そしてうちもじいじばあばが大好きです👀第2子の産後、うちの娘も泊まったら帰ってこなさそうです、、笑

けど、ママがそれで調子が良く、パパも寂しくなく、じいじも本人も嬉しいならとっても良いことと思います✨生後1ヶ月の息子さんを好きなだけ愛でてあげてください🥺✨

ってわかっていても少し寂しいですよね😂でもそれでもママはいちばんなんですよ🤔たぶん🤔自分に言い聞かせてます笑