※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の嬉しいエピソードや旦那さんの素敵な行動を教えてください。二人の時間を大切にしています。

こんにちは😊
現在妊娠24週目で健診ごとに性別がコロコロ変わる、性別自由自在の(笑)我が子を授かった新米妊婦です😊!!今は男の子寄りです👶🏻笑

皆さん妊娠中、お腹のbabyに向かって旦那さんの面白い声かけや、自分を気遣ってくれた嬉しい行動などありますか*\(^o^)/*??

旦那さんと2人の時間もあと少しなので、嬉しいところや良いところをたくさん見つけて、これからの子育ての糧に出来たらいいなと思ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
良かったら皆さんのほっこりエピソードを教えて下さい🍀

初めての質問で、どこにUPすれば良いのか悩みましたが…妊娠中ってことでここに投稿させて頂きました😊✨

コメント

まま

旦那は恥ずかしがり?なのでお腹に話しかけるのはパパだよーくらいでした(笑)
車のドアをあけてくれたり、荷物をもってくれたり、ゆっくり歩いてくれたりしてくれたのは嬉しかったです^ ^ 普段そゆことしないひとなので^ ^
りりさん、旦那さんとの2人の時間大事にしてくださいね💕

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます🍀
    うわー♡シャイな旦那さんの優しさって素敵ですね(;_;)✨
    お子さん、2人目なんですね😊✨素敵な旦那さんと可愛いお子さんに囲まれて羨ましいです♡!

    うちは歩くペース速くて毎回必死なので、わざとゼェゼェしてアピールしてみます!!笑

    ありがとうございます😫子育てを楽しめるように、2人の時間大事にします💕

    • 8月27日
ぴーちゃん

うちは妊娠に気づいた時から毎晩お腹に話しかけたり、胎動あったら教えた!と言い、教えたらずっとお腹に手を当ててなんとな胎動を感じようとしたりしてます😅

24週だと外性器だけでなく、女の子なら子宮が見えるので性別は確定できる時期だと思いますよ😄

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます😊✨
    毎晩声掛けてくれるなんて…😫!!可愛がっているのが文書だけで伝わってきます♡素敵ですね☺️✨✨

    そうなんですね💡では次の健診ではいよいよ性別がわかるかもしれないって事ですね😆✨嬉しい!!♡
    わかりやすい情報、ありがとうございます😊🍀

    • 8月27日
いっちゃん☆

うちの旦那は恥ずかしがりなのか、お腹に声かけたりしたらいいみたいよーって言っても、へぇーって感じで全然しません(*´¨`*)
ですが寝る前、いつもわたしが先にベットに入って寝かける時くらいに旦那が入ってくるんですけど、毎回お腹ナデナデしてから寝てます(笑)
ものの5秒くらいちょっと幸せな時間です(○´艸`)

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます☺️!
    きゃーー!!旦那さん可愛い〜〜😆!!笑
    男の人って不器用ですけど、やっぱり我が子は可愛いんですね!きっと😭✨✨
    私まで幸せな気持ちになりました😭!ご馳走様です♡笑

    • 8月27日
deleted user

性別自由自在に思わず笑ってしまいました(*´˘`*)♡笑
確定するまでドキドキわくわくですねー😊💕

旦那に言われて嬉しかったのは、お腹の下に妊娠線が少し出来て落ち込んでいた時に「赤ちゃんがお腹の中にいた証拠だから、全然気にならないよ。綺麗だよ」と言ってくれたことですかね😭✨
お風呂掃除やお茶碗洗ったりも積極的にしてくれるのでつい甘えてしまいます>_<笑

お腹の赤ちゃんには、うっとおしいくらいパパだよ〜♡と話しかけていて、毎日会社に行くギリギリまでお腹なでなでしてますよー😂💦笑

旦那さんと一緒に、素敵なマタニティライフを過ごして下さい(*´˘`*)♡♡

  • りり

    りり

    お返事ありがとうございます🍀
    ドキドキわくわくしてます👶🏻✨以前健診で80%男の子!と言われていたので、親が水色の服を買いまくってしまい(しかも来年の夏用とか言って甚平とか。笑)あちゃーって感じです😂笑

    うわー😫💕小説やテレビに出てくるような、素敵な言葉ですね😢!!旦那さんに言われるから心に響く嬉しい言葉😢✨感動しちゃいました(;_;)
    うっとうしいくらい😂🍀笑
    でもこれからも旦那さんが支えてくれるのが目に浮かびますね😌✨

    出産まであと少しですね👶🏻✨
    元気で可愛い赤ちゃん産んで下さい☺️💗

    • 8月27日
2児ママ♂

初めまして、
うちの旦那は普段無口で
あまり話さないのですが、
お腹に向かって「パパだよー!
パパはおヒゲが生えてるので〇〇
(名前)もおヒゲ生えるのかなー?」と
まだ何10年先のことを言い出してたので
「パパはおヒゲがチクチク生えてて
邪魔だからおっきくなったらママと
一緒に髪の毛ごとバリカンで剃ろうね~」
って言って話しかけたりしてました!恥

検診の時は仕事の休みの日に合わせても
私を病院に送った後は暇つぶしに
パチンコなど行ってたのですが、
エコーになりパパも見れるように
なってからは長い診察時間も一緒に
待ってくれてエコー一緒に見たり、
妊娠前と変わらず重たい荷物を持ったり
ドアを開けといてくれたりと無口ながら
行動で示してくれる事が有難かったです!

  • りり

    りり

    初めまして✨お返事ありがとうございます🍀

    おヒゲ😂笑 赤ちゃんにおヒゲの話とバリカンって面白いですね😆✨✨

    一緒に健診もいいですね😊☝🏻️
    私は病院が平日のみで一緒に行けないので、羨ましいです😆‼️

    息子さんとっても可愛いです💕💕

    • 8月27日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちは現場によって休みが
    変わるので休みを合わせて行ったり
    してましたが、今は予防接種など
    一緒に行けてないですね💦

    可愛いなんて😊
    ありがとうございます😍❤️

    • 8月27日
noripi111

旦那さんとの時間大事にしてください(><)
お互いの仕事の関係で、私はバラバラなので、月に2回会えたらいい方なんです(><)
とてもさみしいですよ(´nωn`)(笑)

一緒にいる時は、お腹をいっぱいさすってくれます!
お腹の赤ちゃんに、話かけてくれるのですが、お腹に口つけすぎて何言ってるかわからないんです(笑)
しかも声デカイ!
笑っちゃいます。
赤ちゃんびっくりするからって感じですよー(o´罒`o)

もともと買った荷物は持ってくれるし、道路歩いてる時に道路側を歩いてくれるのですが、妊娠してから更に気をつけてくれました。
仕事で疲れていても、皿洗いとかお風呂掃除とか前よりもしてくれます!
色々気を使ってくれて感謝です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
1人になると、余計ありがたさが分かります(><)

いいところ!たくさん見つかるといいですね!!

  • りり

    りり

    すみません😥間違えて下にお返事書いちゃいました(;_;)

    • 8月27日
りり

お返事ありがとうございまっす😊!!
お仕事されているんですね(;_;)✨
私は先月で退職したので尊敬します😫💡
そして2回は寂しいですね(;_;)

デカイ声で言ってる事不明って笑っちゃいますね😂💡でも微笑ましい😊🍀笑
素敵な旦那さんですね(;_;)イクメンになってくれそう☺️💡!!

ありがとうございます!たくさん見つけて忘れないようにしようと思います😂✨笑

noripi111


いえいえ(><)
やりたくてやってるだけです!
何かあったら、私のせいです😭

お腹に振動くるくらい、デカイ声です(笑)
本当アホです(笑)
イクメンになるように育てます(o´罒`o)

忘れちゃだめですよー?(♡ˊvˋ♡)

  • りり

    りり

    やりたくてやってるなんて、カッコいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡!!
    赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてるんですね☺️💡✨

    でも、アホな旦那さんて飽きないですよね😂🍀うちの旦那さんもアホですが、もぉ〜!と言いながらも、何故か愛くるしいです😂‼️母性本能ってやつですかね!笑

    わかりましたぁ(`_´)ゞ✨
    しっかり心の貯金箱に貯めておきます(笑)

    • 8月27日
  • noripi111

    noripi111


    ありがとうございます(><)
    私にはもったいない言葉です😭
    そうですね(o´罒`o)
    一緒に頑張ってくれてます!
    仕事中も元気に動いてくれてます!
    安心です♡

    わかります!
    もー!っていいながら、たまに甘える旦那をよしよししてます(笑)
    こどもかよ!ってつっこみたい(笑)

    心の貯金箱、いいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 8月27日
  • りり

    りり

    赤ちゃんも元気に出勤ですね😍👶🏻‼️
    でも無理しないでくださいね😊🍀

    もう旦那にすら母性本能爆発なんだから、子どもが産まれたらメロメロですよね😂💕笑
    今旦那が隣でゲーム(マリオメーカー?)してるんですけど、マリオに私の名前付けてゲームオーバーさせまくってます(笑)
    私の名前付けるならクリアしろよ😂‼️って思うけど、俺の可愛いりりが〜😭‼️とか言ってやってるので、スルーしてます(笑)
    産まれたら我が家には子どもが2人です(笑)

    • 8月27日
  • noripi111

    noripi111


    一緒に仕事してます(笑)
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    絶対メロメロですよー(o´罒`o)
    しかも息子だから余計です!
    ぎゅーってしまくりですね(笑)

    旦那さんりりさんラブですねー♡
    でも、ゲームオーバーって(笑)
    うちの旦那は、しないですねー(o´罒`o)
    おいたんってつけてます(笑)
    わたしが付き合う前に、ずっとおいたんって呼んでたからかもですが(笑)

    確かに!
    友達も言ってました。
    息子が二人いるって(笑)
    我が家も、りりさんも、息子が二人になりますね(o´罒`o)✨

    • 8月27日
  • りり

    りり

    小さい彼氏ですね❤️❤️❤️
    早く出てきて欲しい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    あんまりゲームやらないから、ゲームオーバーしまくりで(笑)最弱マリオ。笑
    おいたん!!なんか可愛い☺️✨!!

    私は健診のたびに性別変わってるので、息子かわかりませんが😂😂子どもが2人になるの楽しみですね😌💕

    • 8月28日
  • noripi111

    noripi111


    ほんと!小さい彼氏ですね♡

    あら(o´罒`o)
    頑張って最強マリオにして欲しいですねー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    自分でもおいたんとか言うから、おいおい✋って感じですよ😅

    あ、そうでしたね😭
    でも、どっちでもいいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    元気に生まれてくれれば!!
    子どもが二人になるのを楽しみに、お互い頑張りましょうね!!

    • 8月28日