※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

シングルで、最近実家を出て娘と二人で住んでいますが、両親がほぼ毎日…

シングルで、最近実家を出て娘と二人で住んでいますが、
両親がほぼ毎日夜お風呂に入りに来たり、洗濯も私が両親分しています。
アパートの契約時に、名義を父に借りたので名義は父ですが、実際家賃を払っているのは私です。
ガスと水道代で毎月2千円払うからと言われていますが、
名義は父親なんだから、私の好きな時間に来るからいく前にも連絡しねーからと母に言われ、ほんとに好きな時間に親が入ってきます。
そして来るなり、好き勝手され、部屋のレイアウトにもいちいち文句をつけてきたり、なんやかんや文句を言われ、お前ら(私と娘)のこと本当に大っ嫌いなんだよね、いつだってこの家から追い出せるから、私らの好きなようにするから、と、父親は私が資格の勉強をする隣で床で寝っ転がったり素足でベタベタ歩きます。
もう耐えられません。名義が父親だと私は何も言い返せませんよね、、いまのところパートですが、資格をとったら正社員になるつもりです。名義を変えたところで、お前の家じゃない、名義を借りた恩を忘れるな、と言われます。
名義変えても来ると言われます。もう恐怖で来るたびにストレスです。実家にいるときも好きな時にトイレに行かせてもらえなかったり、とにかくなんでも金で解決させられてきました。やっと親と離れられたのに、どうしていつまでもつきまとってくるのですか。、実家にいるときは、お風呂に入らせてもらえなかったので毎日銭湯に行っていました。親は綺麗好きなので家を汚したくないからという理由で、親も銭湯通いでした。いまは私の住んでるアパートがあるので、私の家でお風呂に入っています。どこに相談したらこの地獄のような生活を抜け出せますか。私が自分の名義でどこかアパートをかりて引っ越すほか案はありませんが、親にも、お前の稼ぎじゃ自分で借りられないだろうけどね〜といわれます。辛いです死にたくなります。

コメント

もんち

ご両親なのにひどいですね…
現代版シンデレラみたいでびっくりしました!
とりあえず鍵変えてみたらいかがですか?
それで開かないって言ってきたら、扉ガチャガチャされてる間に警察呼ぶとか…

• み

それも考えましたが、多分大声で叫ばれそうな気がして怖いですし、名義が父のままでは不動産屋に連絡されて結局私の不利になるかなと思ってしてません、、これから子供が大きくなって小学生になっても毎日家に来るのかなと思うと一生離れられない気がした恐怖です、、

• 4月4日
ゆみ

市役所とかですかね・・・。ご両親酷いです。完全に県外に引っ越すとかでしょうか。もちろんご両親とももう関わり持たず。

• み

市役所に話したらなにか解決策教えてくれますかね、、。県外に引っ越したいですがそこまでの貯金がなく、、いまのアパートもやっと貯めて出れたので、、。🥲

• 4月4日
  • ゆみ

ゆみ

みさん❤️
    私が行ってる市役所は子ども支援課って所があって、そこでいろいろ相談してます(私もシングルです)。自治体で名前も違うかも知れませんが、そのような所で相談出来るのかな?と思いました😃

• 4月4日
ちょこ

貯金無いですか?
今より少しでも家賃が安い所を見つけて引っ越した方がいいですね🥲
パートの間お子さんは保育園ですか?

• み

引っ越せても多分私の名義だとパートなのでむりなのかなと、、社員になれればいいのですが今資格の勉強中で、ハローワークも登録してて少しの間でも稼げる方法さがしてます、、パートの間は保育園です🥲

• 4月4日
ままり

市役所に相談して、ご両親のことも話して母子寮とか入れるか相談されてはどうでしょう?(><)

保証人が必要かもしれませんが、私はパートでも賃貸契約出来ました!