※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が滑り台で1歳の子を噛んでしまいました。その後の対応について相談しています。

子供のトラブルについてです😓
3歳になったばかりの男の子が居ます。
公園の滑り台で遊んでる時に、1歳くらいの子が中々滑らずに、滑り台の上で5人くらい渋滞になってました💦
中々進まない事にイライラしたのか、息子が前に居た子を軽く押して噛んでしまいました💦息子と同じくらいの子でした。
滑り台の上で起こったトラブルなのですぐに止めに入れなかったです💦
その子は泣いちゃって、息子もヤバい。やっちゃった。みたいな雰囲気でした。

噛んだらお友達痛いよ。泣いてるよ。って息子に伝えて、一緒に謝りに行ったんですが、その子のママはチラッとこっち見て無視してどこかに行きました💦

そのまま公園から帰ってきたんですが、どう対応するのが良かったんでしょうか💦??

コメント

に

とっても良い対応だと思いますよ😭👌🏻
謝っても許せない人はいると思うので、気にしなくて大丈夫ですよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月4日
🦢

うーん、それ以上に対応はないですよね😂
噛む子って親のしつけどうこうじゃなくてけっこう一定数どこにでもいる印象なので根気よく教えていくしかないと思うのですが、中には理解できないとかしつけが悪いとかありえないって考えの人もいるのかもしれないですね😱
うちは何回か託児所変わってますが、どこでもよく噛まれる側だったので最初はえ!?って思いましたが段々どこにでもいるんだなーって思うようになりました😂そのお母さんも初めてで慣れてなかったのかもしれませんね😂
それよりも、一歳の子のお母さんは何してたんだろうって感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチも保育園で噛んだり噛まれたりってか感じみたいです。

最近は言葉が出るようになって、保育園でも噛む事は殆ど無くなったと聞いてたので焦りました💦

1歳の子は一緒に5歳くらいのお姉ちゃんが居て「一緒に滑ってあげなー」って親が下から言ってたんですが、まだお姉ちゃんも体が小さいし、中々滑れなくて結局パパが遊具を(結構大きめ)登って救出してました😂
    その後お姉ちゃんが怒られてて、なんか可哀想でした😭

• 4月4日

それは仕方ないですね💦
でもうちはその頃はもっと叱ってました😅
もう3歳だと体も大きいですしね……
謝っても許せない方はいるので仕方ないですよ💦

他の方も言われてますが、1歳の親が何してたの?と思います。
ただ、滑り台の上に5人は危ないと思うので、これからは下で待たせた方がいいと思います💦
そこで押されたとなると下手したら大惨事ですし😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの遊具で滑り台に繋がる橋?みたいな所で渋滞してました😓

帰り道にも、噛んだらダメだよ!ってグチグチ怒ってしまいました😓
    息子もポロポロ泣いてモヤモヤしながら帰ってきました💦

さっきお昼寝から起きたので息子と話したした。

私:今日公園たのしかった?
    子:楽しかったー!
    私:お友達にかぶって噛んじゃったね
    子:うん。ママにおこられちゃった。
    私:お友達痛いー!って泣いちゃったよね
    子:うん。ごめんなさいしないとだめだね。

って感じで息子なりに分かってはいるのかな?と思いました。

噛んじゃった子には申し訳ないないです😭

• 4月4日

退会ユーザー

すみません、普通の滑り台だと思ってました💦
    それは仕方ないですね💦
    むしろ1歳の子を見てない?自由にやらせてる?方が怖いですね😭
    うちにももうすぐ5歳の子がいますが、下の子の面倒なんて怖くて見せられないですよ😱
    お姉ちゃん、かわいそうですね😭
    その方も変わってるし、今日はついてなかったと思うしかないですね💦
    5歳になる息子もまだまだ待てなくて怒ってることあるので、やらなくなるまでもう少し時間かかるかもしれませんね😅

• 4月4日

退会ユーザー

ママが悪いわけでもお子さんが悪いわけでもないんですよね😅
    うちも噛む子だったのでどうしたら?って悩んでる間に噛まなくなりました😅😅

• 4月4日