※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

聞いて欲しいです。旦那が最近まで乗ってた車があるんですが、その車一…

聞いて欲しいです。
旦那が最近まで乗ってた車があるんですが、その車一括で旦那のおじぃちゃんに買ってもらったらしく、その返済を月一万で返してるのですが、その残りの返済額がどのくらいなのか旦那は理解してなく、しかも、お小遣いで足りない時おじぃちゃんからいくらか借りてる時もあったらしいので、本当にあとどのくらい返済なのか旦那本人が分かってないため、今義父さんから譲ってもらった新しい車に乗ってるため、前の車を売ったんです。売れたお金で残りの返済をしようと思い、旦那におじぃちゃんに残りの返済額聞いてもい?と聞いたら、なんで?と言われました。
返済していくのに、終わりが見えないで、旦那に多くお小遣いあげてたってなるのが。私自身嫌なんですよね💦
ただでさえ、手取り19で少なくお小遣い4万、残業多い月は5万渡して、カツカツで生活してるのに、返済終わってて、1万旦那に多く渡してと考えるとちょっと、ってなるので、知りたいのは普通ですよね??
お金があればあるぶん全部使ってしまう人なので、今でさえ、飲み会やタバコ代がすごいのに😰

私から聞くのもなぁと思い、去年から旦那にあとどのくらいなのか聞いてみてと言ってるのですが、まったく聞く気配ないため、今回私から聞こうかなと思ったんです。

育児、家事も手伝う気分の旦那なため、お小遣い多くあげるのは
わたし的に面白くないため、投稿させてもらいました💦

コメント

チム

返済するのに残高把握しておくのは必要なことなので、聞いていいと思います。
お金借りてるなら飲み会やたばこに使うお金を減らして返そう。とは思わないんですね💦

• はな

はな

旦那は一人っ子で義父母さんも甘々なところがあるので、旦那が我慢することが少ない生活をさせてもらってるんです……。

• 4月4日
はじめてのママリ

もう家庭を持ってる身なので
聞いた方が良いと思います😣
夫が聞いてくれないなら自分で聞きます!

MK2

まず手取り19万で言われるがまま
4万もお小遣い渡さないといけないんでしょうか?
私の主人は手取り30万ほどですが
ずっとお小遣いは2万円です!
煙草も吸いますがやりくしてくれてますし
何かで足りない時などは向こうから
何々にいくらいるんだけど
大丈夫?と
聞いてきます!

子供がいるなら尚更、ご主人の
お小遣いは減らすべきだと思います!

• はな

はな

旦那にお小遣い4は多いよと言って話し合いしたのですが、機嫌が悪くなり、義父母さんとも話し合いしたのですが、ほとんど、私達がだしてるから、4はあげてもいいでしょと義父母さんから言われたんです……。
    車もガソリン代がかかる車乗ってるため、4は最低だよともいわれました。。。

• 4月4日
ゆか

その手取りでお小遣い多過ぎませんか?🙄
うち26万くらいでお小遣い一万円しか渡してませんよ👶
タバコもやめろとは言わないけど、子供いるのに減らそうと思わないのかなあ?

残高は絶対に知っておくべきなので、自分で聞いて良いと思います!

• はな

はな

義母さんも私の目の前で普通にタバコ吸う人なので、旦那もなんとも思ってないんだと思います💦
    さすがに、旦那は目の前では吸いませんが…。
    1人の時は頑張って減らしてくれてたんですが、今回はもう、吸ってる人からするも難しいらしく💦

残高は返済する上で知っとくのが当り前ですよね!

• 4月4日
はな

皆さんコメントありがとうございます😭