※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、離乳食スタート前週から麦茶をあげているが、飲み込まず口から出す。明日から離乳食始めるが、ブレンダーの使い方不安。最初はペースト状で大丈夫?

今日で生後5ヶ月。明日から離乳食スタートしてみようと思っています🙌

先週からシリコンスプーンで麦茶を少しずつあげて、飲み込まずにだらーって口から出すもののスプーンを押し出すこともないので、明日から離乳食スタートしてみようと思っています☺️
離乳食の本も買っているのですが、ブレンダーを使ったやり方は載っておらず…。
とりあえず最初はごっくん期ですし、ペースト状までやっちゃったらいいんですよね?😳
ブレンダー自体使うのも初めてなので、今からどきどきしてます😂

コメント

ままま

全部ブレンダーでドロドロにすれば大丈夫です!
とりあえず初期は全てブレンダーです!(笑)

• りり

りり

初期ですし、ひたすらどろっどろに仕上げちゃったらいいですよね😂😂

• 4月4日

とにかくトロトロサラサラに原型が無くなるくらいにしたら大丈夫ですよ😊

• りり

りり

原型無くしちゃうくらいやっちゃっていいんですね!😂

• 4月4日
𓍯𓃱𓈒

違うアプリになってしまいますが、MAMADAYSのアプリはレンジ調理、ブレンダーなどのやり方詳しく載ってるのでおすすめです☺️

• りり

りり

わーー、ありがとうございます!
    メニューとか進め方は本見つつ、調理方法はそっちも参考にしてみます!

• 4月4日
ままり

ブレンダーでやるとお粥がドロっとなっちゃうので、お子さんが苦手そうだったら違う調理方法でサラッとしたお粥にしてあげたらいいと思います☺️
保健師さんにも言われました!

うちの子はドロっとしたお粥が好きだった見たいでブレンダーで砕いたお粥が1番食べてくれました(*^^*)✨