※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amiy
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が3日間ウンチが出ていません。ストレスから便秘になった可能性があり、ウンチが出る方法について相談しています。

2歳11ヶ月の娘です。
3日間ウンチが出ていません😢

娘は今まで毎日快便で、1日1、2回は出る子でした。
それが1、2週間ほど前に2回ほどお風呂でウンチが出てしまい嫌だったのか怒られると思ったのがギャン泣きする事がありました。
(今となっては、その時私と旦那は笑ってしまったんですがそれが余計に嫌にさせてしまったかもしれません😅)
そこからウンチを出すのが怖くなってしまったのが、出る度に泣き出すようになり、1週間ほど前にはお股の割れ目近くが被れて切れてしまったようでおしっこもギャン泣きするようになったため、病院に行き塗り薬わを貰いました。
その辺りから2日に1回ペースになり、今回は3日目になります。
ヨーグルトは毎朝食べていて、牛乳は大好きでよく飲みます。
オートミールを食べたり少しですが野菜も食べさせるようにしていますがなかなか出なくて😢
最近娘はすぐ怒って泣いてで情緒不安定ぎみです。
調べると便秘の原因はストレスっていうのを見て、お風呂でウンチが出てしまった辺りからのことがストレスなのか私の怒りすぎのストレスもあるのか、、。

とりあえずウンチが出ると本人も少しはスッキリするかなと思うのですが、何かいい方法ありますでしょうか😢?
綿棒浣腸は何度かしていますが、嫌がって上手く出来ません😢

コメント

ぞう

100%オレンジジュースを薄めずにあげてみて下さい。うちの子達は100%オレンジジュースですぐに出ます。

• はる

はる

横からすいません!
    子供ではなく私が便秘気味のときオレンジジュース100%飲むと出ます🤣私の体質だけだと思ったんですが違うんですね(笑)思わず笑ってしまいました🤣

• 4月4日
  • ぞう

ぞう

あと、乳製品の摂り過ぎは逆に控えた方が体調(便通)は良くなるかもしれないです。

• 4月4日
  • ぞう

ぞう

うちはオレンジジュース飲んだ後必ずウンチが出てて、調べてみたんです!
    便秘気味になったら、果糖が良いみたいで、みかんを食べさせるというのは効果があるみたいですが、100%オレンジジュースだとみかんがたくさん入っているし、飲ませやすい、更に良いみたいです!🍊

• 4月4日
  • amiy

amiy

アドバイスありがとうございます🙇‍♂️‼
    オレンジジュースが良いんですね❤
    初めて知りました‼
    さっそく試してみたいと思います💪

• 4月4日
  • ぞう

ぞう

子供だけでなく大人の方にも効くんですね🤩
    子供の便秘には果糖がよく、みかんが良いみたいで、100%オレンジジュースにはたくさんみかんが入ってて接種しやすいから、更に効くみたいで、子供の便秘には100%オレンジジュースは良いのは知ってましたが、大人にも効くのは知らなかったです🤩🍊

• 4月4日
  • はる

はる

オレンジジュース飲みすぎたら下痢なるくらい効果あります🤣笑笑
    オレンジジュース様々です笑

• 4月4日
boys mama⸜❤︎⸝‍

上の方と同じでオレンジジュース結構出ます😊

• amiy

amiy

知らなかったのですごくタメになりました😍‼
    さっそくオレンジジュース買いに行きます💪❤

• 4月4日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

逆にりんごジュースをよく飲んでたらうんちがかためになります🥺
    オレンジジュース飲んでみてください🥰

• 4月4日
  • amiy

amiy

そうなんですか😳‼
    みなさん物知りです🥺❤
    めちゃくちゃタメになります☺‼
    ありがとうございます🥺❤

• 4月4日
aya

うちの娘も、2歳少し前に保育園の尿検査をしなくちゃいけなくて、オムツなしで過ごさせた時にオシッコを床にしてから、それ以来自分の体から排泄物が出るのがイヤなのか、ウンチも今や1週間に1、2回しか出ず、毎回泣きながらします💩💦
それに加え、かなーりの偏食で野菜は一切食べないので余計出ません😱病院からの酸化マグネシウム飲ませても毎日は出ないです💦
答えになってなくてすみません(>人<;)

• amiy

amiy

そうなんですね😭
    なんか子どもが便秘だと機嫌も悪くなるしこっちも心配でそわそわしちゃいますよね😭

• 4月4日
ぱる

こんにちは★
うちの娘は毎日出るときは出る、出ないときは2日に1回、などいろいろですが、
便秘気味のときはオリゴ糖を食べさせます!
何かにかけたり混ぜたりします!
毎朝のヨーグルトにスプーン1杯とかかけてみてはいかがでしょうか?
甘いので味的にも大丈夫だと思います。
ぜひ、参考になればと思います!

• amiy

amiy

こんにちは🙂❤
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️‼
    オリゴ糖聞いた事あります😳❤
    試したことないので試しに買ってみます🥺!

• 4月4日