※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で切迫気味と逆子があり、九州医療センターか山王病院への転院を考えています。九州医療センターは立ち会い不可で高額。山王は立ち会い可で費用はあまり変わらず。九州医療センターは4月でも立ち会い不可か、金額も知りたいです。

現在29wで個人病院で出産予定だったんですが、切迫気味なのと逆子が発覚して帝王切開の可能性もでてきたので九州医療センターか山王病院への転院を考えています。
九州医療センターは勝手に安いイメージだったんですが意外と費用が高かったという話を聞くし、今はコロナの影響で立ち会い不可だと聞きました。
山王で最近出産した友人は立ち会いできたと言っていたし、費用があまり変わらずNICUあるのなら山王でもいいのかな〜と思ってきました(^_^;)
(因みに無痛分娩希望ではない)

4月になった今でも九州医療センターは立ち会い不可の状態なんでしょうか?
あと九州医療センター、山王病院で出産した方に実際かかった金額を教えていただきたいです!

コメント

しょうこ

医療センターは確か17万手出しくらいだったと思います🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    通常分娩でしたか?
    何泊で個室かどうかも教えていただきたいです!

    • 4月8日
  • しょうこ

    しょうこ

    通常分娩で大部屋です。5泊です

    • 4月8日
のんちゃん

9月に山王病院で逆子を計画帝王切開の予定だったのですがその前に陣痛が来てしまい緊急帝王切開しました。日曜日だったため休日加算が付き9日入院で総額80万弱でした。休日加算なければ病状にも寄りますが72〜3万位だと思います。
去年9月の時点だと立ち会い出産(というか手術の立ち会い)は出来ました。完全個室だし景色も良くて助産師さんがとても優しいしお勧めです。

mちゃん

医療センターで去年出産しましたが、緊急帝王切開で
胎児機能不全あるからか分かりませんが
戻りがありましたよー!