※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

3/27に合った出来事です。この日は、旦那は休みで私に何も言わずこのコ…

3/27に合った出来事です。
この日は、旦那は休みで私に何も言わず
このコロナの時期に遊びに行きました。
ずっと言うてても行きます。
その日私は子供らと買い物に行き帰ってきた時、
買い物したのと、子供らを玄関で待たせて居ました。
その時は、玄関の電気をつけていました。
ポストの中身を見にいく、ほんの一瞬で娘が上と下鍵
あるのですが、娘は下の鍵閉めてしまい、
呼びかけますが、子供ら2人とも泣いていて、
その時家の鍵も、携帯も家の中で、
私は、パニックになり、隣の住人に説明しガキ屋を
電話で呼んで下さり、30分子供らに怖い思いさせてしまいました。隣の住人さんは、鍵屋来るまで私と居てくださり、
カギ屋に鍵の種類で値段が変わると説明受けており、
玄関壊せば7万かかると言われ、窓から細い棒であけてもらい、
脚立をのぼり中に入る事が出来、息子は、私を見るいなや
大泣きでした。窓から棒で開けてもらって3万8500円で済み、娘は、私の携帯で遊んでおりました。
カギ屋さん、隣の住人さんに、ご迷惑お掛けしたので、
お礼を言いその時夜19時だったのですが、
旦那に、その事を伝えると娘がした事だから、
娘に貯金してる所から、払いと言われました。
旦那が、その日帰ってきたのは、日付変わるかって時でした怒
スペアキーを、ポストに入れるように私は、しました。
鍵ってわからないように、、、

娘がした事だから娘の為に貯めてる貯金から払いと
言われたのですが、私は、返してもらうつもりです。

みなさん、どう思われますか?🥺🥺

コメント

moon

2歳の娘さんが故意でやったわけでもないのに貯金からって…

  • 年子ママ

    年子ママ

    ちなみに、その貯金には、
    私のボーナスのお金丸々と、児童手当と、祝い金、お年玉を貯めている
    貯金です、、、
    子供らが、成人したときに渡したいと思っていたからです、、、涙🥲

    • 4月4日
ぽん

子供のしたことというより、大人の責任と思いますので
貯金から出すのはどうかと思います💦

そういうの?に使うために貯金してるのならいいのかなと思いますが😅

deleted user

大人の責任ですよね…
子供は悪くないですよ😅
家計か、ちょっとひどいと奥様のお小遣いから出せ!って言うのが多いかなと。

もも

あるあるですね😅
私なら、完全に非は自分にあるので、とりあえず家計から出させてもらって、毎月の自分のお小遣いを少し減らす、とかにすると思います。

avocado

我が家なら家計から出すと思います!

あくあ

子どものお金から払わせるという発想がまずないのでびっくりです😲