※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

子どもが歯磨きをせずに寝てしまいました。夫に仕上げの歯磨きをお願い…

子どもが歯磨きをせずに寝てしまいました。
夫に仕上げの歯磨きをお願いしていたのですが、ゲームをしている間に寝てしまったようです。

私自身虫歯で困っているので、歯磨きは必死です。
疲れれば子どもは寝てしまうので、歯磨き忘れた!とならないようにしています。

起こして磨いてほしいと言ったのですが、
気持ちよく寝ている。
起きない。
と結局歯磨きせずに寝かせてしまいました。

いらっとする私はおかしいでしょうか?

子供を寝室に連れていったあと、夫は夫婦の時間と甘えてくるのですが、食器洗いや洗濯も残っていたので、更にいらっとしていたら、夫はふて寝してしまいました。

後味が悪くて、いまだ引きずっています。

愚痴でした。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ゲームするより前に歯磨きしてって思ってイライラしちゃいますね😩💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんです。。。

• 4月5日
ゆるゆるしゅふ

子供のことよりゲームかよー!!!
その上なにもしてないくせに夫婦の時間とかほざくな!!と思いました。

私も、家事してる間に子供寝ちゃって歯磨きし忘れとかたまにあります💦1日忘れたくらいで、すぐ虫歯にはならないと思いますが、歯科検診はこまめに行こうと思ってます💦

でもその前に、旦那さんの態度、私もその場にいたらキレちゃいます!寝てても歯磨くくらいすぐできるし終わればまた寝るから大丈夫!

家事も残ってるとイライラたまりますよね~!!

• うさぎ

うさぎ

1日くらいで即虫歯はないだろうなとは思います。でも、「寝ちゃった。今日は仕方がない」を繰り返したらダメなわけで。。。しかも夫は週末にしかもたまにしか仕上げ磨きはしません。それで出来なかったもさらにイラットくるわけで。。。

疲れました。。。

• 4月5日
なつ

それはイライラして当たり前です😂!
ゲームを優先して子供放置かよ!ふざけんなー!って思いますし、、、
家事残ってるのに、また自分優先かよ!周りを考えろ!それなら自分が家事しておいてくれれば時間出来るんだよ!協力って言葉知ってる?あなたには時間あるけど、私には無いの!なら分担すれば時間出来るんだけど、わからない??って言っちゃうと思います😂!!

• うさぎ

うさぎ

言えばいいんですよね。。。
    なんかタイミングが難しくて。
    しかも夫は言い返すか、不機嫌に立ち去るタイプなので、なんか、噛み合わず、いつも後味が悪くで、モヤモヤするのですよね。

• 4月5日
  • なつ

なつ

不機嫌に立ち去るって男性しますよね〜😂私はちょっと待てコラ!何であなたが怒らないといけないわけ?
    その態度は悪いと思って無いって事?
    私もこれから、ゲームしてたからあなたのご飯作り忘れたとかしていいわけ??
    よくないでしょ?ゲームでやめられない場面もあるかもしれないけど、所詮ゲームでしょ!子供は生きてるし、今は自分で何も出来ないから親の私達が面倒見てあげないといけないでしょ!!!ちゃんと役目を果たしなさいよ!このくらいの子が虫歯になるのなんて、殆ど親の責任なんだから!!!などなどバーっと捲し立てちゃいます😂笑

• 4月5日