※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
住まい

マイホームのバスルームについてです!リクシルのアライズ(照準)になって…

マイホームのバスルームについてです!

リクシルのアライズ(照準)になっています!
カタログもらってみているのですが、標準がZタイプだと思われます!

写真にあるサーモバスSは標準です。

ここで質問なのですが、北海道の北部(雪が降るので冬は寒いです)に住んでいて浴室暖房のオプションつけたほうがいいのかな?と考えています!

あたたかパック、洗面室暖房機、換気乾燥暖房機などオプションあり子供もいるのでどうかな?と思っていてオプションつけている方いましたら教えて欲しいです!

ちなみにオプション金額が詳しく分からないので、きいてからにはなるのですが洗面室(脱衣所)にパネルヒーターあるばあいそれなりにあったかいのですかね😇?

長くなりすみません!

コメント

hm(29)

すいません。北海道では無いですが
兵庫県の南部でも浴室暖房使ってます🥺
あった方がいいと思います🙄❤️

  • りおな。

    りおな。

    金額調べてみます😊

    冬ならあったかいに越したことないですよね😊
    ちなみに年中使っていますか?冬のみですか?

    • 4月4日
  • hm(29)

    hm(29)


    お湯張りをした時に
    浴室が寒くなっています
    って表示が出た時だけ使ってます☺️💓

    • 4月4日
  • りおな。

    りおな。

    そう言う表示出るんですね!☺️

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちは札幌市です!
浴室暖房もつけ、脱衣所に床暖房をつけました!
家中のありとあらゆる所にパネルヒーターもつけました(笑)
快適ですよ〜!!!どこに移動しても寒くありません😂
何より、脱衣所に床暖房を付けたことで学校へ行く準備をする子供の行動がスムーズになりました😂😂😂
お風呂上がりも1歳の下の子を焦らずゆっくり保湿クリームを塗ってあげられます!
パネルヒーターだと床は寒いので💦

  • りおな。

    りおな。


    名前うたず返信してしまいました💦

    ちなみに浴室暖房がオプションだと思いますが、電線?などの設備の関係でいつくらいに言っておいた方がいいのですかね😩?着工はまだしてませんが早くて来月です😅

    うちはリビングは床暖房、それいがいはパネルヒーターがつく予定です!

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

和歌山の南に住んでますが、冬は浴室暖房必須です💦
本当につけてよかった!
一応高気密高断熱を売りにしてる工務店に建ててもらいました。

  • りおな。

    りおな。

    そちらも雪降りますか?🙂

    子供がいるのと、年取ったときに暖かさは大事ですもんね👌

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    降らない年が多いです!
    積もったら大騒ぎになるような地域です笑
    それでも、昨年の冬は毎日浴室暖房をつけていました。
    特に寒波のとき、なかったら冬を乗り越えられなかったかも💦

    • 4月5日
りおな。

浴室暖房やっぱりあったらいいですね🙂
ちなみに浴室暖房がオプションだと思いますが、着工はまだですが設備などの関係でいつくらいに業者に行った方がいいのですかね😩?
早いに越したことはないと思いますが😅

うちはリビングだけ床暖房でほかはあらゆるところにパネルヒーターがつく予定です!