※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
子育て・グッズ

慣らし保育や復職に対する不安や悩み、育休延長の希望や第二子の不妊治療への心境を抱える女性の相談です。

ついに月曜日から慣らし保育です👒

今まで資格試験で親や妹に預けたり主人が1人で見たりしてましたが、他の人だと私がいないと大泣きする娘(´;︵;`)

子育て広場でトイレ行く間でさえ先生に抱っこされて大泣き。

保育園大丈夫かな、、、

本音を言うともう少し育休延長したかったけど、会社も私が初の育休で尚且つ、次も私以外取る予定なしだから、4月は戻って来れますよねって定期的に連絡もくれるしで、4月しかない!と心を決めた😭
でも延長してる人見たら羨ましいと思う😣

切迫早産で入院して早めに産休に入らせていただいたので、1年8ヶ月ぶりの復職😱
そして会社の配慮で営業の部署から総務に異動させてもらえて、仕事1から頑張って覚えないと!

ゆくゆくは2人目も欲しい、娘に弟か妹を作ってあげたい😣
1人目不妊治療したから2人目も不妊治療することになるし、みんなスムーズに妊娠できてて羨ましいと思ってしまう。

娘の保育園入園や自分の復職を前にこれでよかったんか悩んでしまう。。。
でもよかったと思う。
第二子のことを考えたら、また切迫早産になった時に娘が保育園にいる方が、いっぱい動けて娘にとっても幸せだと思うから。

長々とすいません😱
慣らし保育が近づき、復職が近づくにつれて寂しくなってきました😣
でも頑張るしかないので、娘のために頑張ります‼︎

コメント

ひろ

寂しいですよね👶
うちは9ヶ月から預けてます。。
でも、お友達がいて、おもちゃもいっぱいあって、外で思う存分遊んできて楽しそうな連絡帳のコメントもらうと預けて良かったなって思ってます⭐️
保育園でもいっぱい遊んでおいでと預けてますし、娘も早々にバイバイとお部屋に入って行きますw😭

• rimama

rimama

ありがとうございます😭
    ほんと寂しくて😰
    今日初めての慣らし保育だったのですが、私が見てる時は大泣きしてたんですが、お菓子とか食べてる時は泣き止んでたみたいで😅

泣かずに楽しんでくれる日が来てくれるとこを楽しみにしております😣❤️

• 4月5日