※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

朝から疲れてやる気がない。つわりのような体調不良で眠れない。ホルモンバランスの乱れか、7週間生理が来ていない。

何もしてないのに朝から疲れて何もやる気が起きない…

疲れてる中出かけて、つわりのような体調の悪さになってしんどいのに、疲れてるのに、目が冴えて寝れない😑

これは産後のホルモンバランスの乱れのせいでしょうか?🥲

生理も前回から7週間来てないし(妊娠はしてないです)、何かとホルモンバランスのせいだと思いこんでます😂

コメント

おけい

産後の疲れだと思います。
私も一人目の時、気が張っていて、産後一か月頃に体調を崩しました。
頑張り過ぎず、休んでください。
時には手を抜く事も大切です。

生理も授乳中だと中々再開しない事があります。生理の再開は人それぞれで異なりますし、私も一人目の時は半年くらい来ませんでした。
二人目の時は一年以上きませんでしたよ(^^)

• アンパンマン

アンパンマン

あ、確かに、疲れかも…

なんだか2人目は可愛くて可愛くて、何も大変じゃないって思ってたんですけど、言われてみれば仕事はしてなくても夜中は起きて授乳したり昼間も常につきっきりで抱っこに授乳、上の子の世話だったりで確かに疲れてるかもです😭

前回も今回も完母で生理は産後1ヶ月で再開したのですが、2回は順調に来て3回目がまだ来ない状況です💧
    体調を崩してるあたりからすると、やっぱり疲れで生理も止まったのかもしれないですね🤦🏻‍♀️

おけいさんに言われて気が付きました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月4日