※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

食欲が増して体重が気になる妊婦です。腹八分目がわからず、体重が+7キロに。匂い&吐きつわりで-6キロ減少した過去も。24週目の検診で指摘されるか心配です。

体重の増加がヤバいです😭💦
昔からなのですが、腹八分目というのが分からず毎回満腹まで食べてしまいます…

つわり中食べづわりじゃなかったのが救いですが、匂い&吐きつわりで妊娠前から-6キロでした。
17週頃から段々つわりも落ち着き食べられるようになってきて、最近はまた満腹まで食べてしまっています😭
そのせいで-6キロの体重から7キロも増えました😥

前回の3月11日の検診から+3キロです…
今24週ですが、明後日の検診で何か言われないかとドキドキしてます

いつが腹八分目なのか分かりません教えてください😭

コメント

私も腹八分目がわからないです😂
立った時お腹キツイかな?って思ったら辞めるようにしてます!!

みさん

同じ方いました😂
なるほど!確かに途中で立つのいいですね!
いつも立った時に苦しい…ってなるのである程度食べたら立つようにします👏🏽

naco🍒

腹八分目は、あーもうちょっと食べたいなぁってところら辺です😆🙌🏻
ちょっと物足りないなぁっていう、1番我慢したくないところなんですよね😣💭

私はわかるけど我慢できなくて満腹まで食べてしまうタイプです💭💭

• みさん

みさん

腹八分目ってそこだったんですね🥺
    確かに1番我慢したくないとこ…
    私も我慢出来なくて食べちゃいそうです😂
    頑張ってみます!

• 4月4日
ばた

妊娠前は、「まだまだ食べられる、いま六分目くらいだな」ってタイミングが八分目でした😂
「まだいける」と食べ進めた直後に満腹になるので不思議でした...笑
妊娠中の今、27週くらいから、五分目でやめないと食後数時間胃がパンパン&呼吸がしにくくなるようになり、八分目まですら食べられません😭
(食べられはするけど、体が辛すぎて食べたことを後悔する...)

• みさん

みさん

頭では六分目なのに🥺って感じですね😂
    確かに私も急に満腹になります!
    私はまだちょうどいい所でやめられてないので、毎回息苦しくてツラいです😂
    しっかり考えて食べるようにします(笑)

• 4月5日