※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福
産婦人科・小児科

かわぐちレディースクリニックの分娩予約について教えてください。他に知っている情報もお願いします。

【 かわぐちレディースクリニックについて 】

◉分娩予約は何周までにしないと
 予約できなくなりますか?

通われてた方、通ってた方
「自分の時はこうだったよ〜!」
というお話お聞かせください><!

◉上の質問以外にもなんでも構いませんので、
 こちらのクリニックについてご存知の方
 いろいろ教えて下さい、お願いします^^◎

(ママリで似た質問は見ています!
 内容重複する部分もあると思いますがお許し下さい)

コメント

りんごママ

現在健診に通っています!
里帰り予定なのでこちらでは出産しないのですが...💦

分娩予約は7〜10週位にはしないと予約の空きがなくなる感でした。

母子手帳の発行は心拍が確認できたらすぐ!って感じで、ほかの産院より早い印象です。
初診が6週3日で、その日に心拍確認してそのまま母子手帳もらってきました。

完全予約制で受付から会計まで1時間かからない事が多いです。待ち時間少ないのはありがたい。(土日は行った事無いので分からないです💦)

先生はすごく丁寧な方とさっぱりした方といます。

分娩は他院なので参考にならないかもですが、知りたい事があればおっしゃってください☺️

• 福

細かくありがとうございます><!

検査薬で陽性が出たので初診に行きたいのですが、直近の予約が埋まってて7週になる頃にしか取れず、、、分娩予約できるのかな?!と不安になってます💦

先生のこともっと詳しく教えて欲しいです🙇‍♀️丁寧な先生は何曜日にいらっしゃるのでしょう、、、?

• 4月4日
  • りんごママ

りんごママ

7週でしたら初診のあとに申し込みで大丈夫だと思います!

一昨日の健診時に院内に表示されていた分娩状況には確か9月前半、10月前後半はまだ空いてると出てました☺️

4人の先生に診てもらった事がありますが、院長と院長夫人の祐子先生の2人が特に丁寧で優しかったです!
    担当医表をHPで見つけたので貼っておきますね!

鹿野先生と沼口先生はさっぱりした感じでしたが、決して怖いとか冷たいじゃなくて、不安な事など相談すればしっかり答えてくれたのでどの先生も親切だなと言う印象です!

• 4月4日
  • りんごママ

りんごママ

一部隠れてしまいましたが、担当医表です!

• 4月4日
  • 福

お返事ありがとうございます💓

分娩予約間に合いそうで良かったです、ありがとうございます💦

池ノ上という先生が院長で合ってますか、、、?結構先生いるんですね😲!

• 4月4日
  • りんごママ

りんごママ

院長先生は院長と書いてある方です☺️
    今は土曜の午前、午後だけみたいですね。

赤字が女医さんです!

先生指名もできますが、別途2000円くらいかかったよーな...指名した事ないのでうる覚えですみません💦

健診が4週毎のうちはネット予約取りにくいので、電話で予約した方がスムーズかもしれないです☺️
    でも予約がしっかりしてる分、待ち時間少ないのはありがたいです!

つわりがひどいとか、出血が...とかの場合は電話で相談してその日に診てもらう事もできたので、対応も良いと思います✨

• 4月4日
  • 福

今更のお返事で申し訳ございません💦あの後7週頃に初診に行き、母子手帳発行→分娩予約までスムーズにすることができました!細かく教えて頂けて本当に助かりました😊

受付から会計までは2時間ほどかかることが多いです、人気の曜日とか偏りがあるんですかね、謎です🤔

これから出産に向けて頑張ります💓ありがとうございました!

• 10月13日
まあ

こちらで出産しました!

出産後の処置、退院診察などは
院長と鹿野先生が曜日ごとに担当してくれています。
2人とも本当におだやかで
優しくて丁寧です😊♡

沼口先生は診察の時に何度かお世話になりました!
さっぱりしていますが、お話好きで世間話などして和ませてくれます。
私は好きです☺️☺️が好き嫌いはあるのかなぁという感じです。

• 福

今更ですみません、お返事ありがとうございます💦

沼口先生、おっしゃる通りさっぱりされてて好き嫌いがありそうだなと思いました!院長先生は未だにあたったことがなく、、、診察で診て頂けるといいなあ🥺

お返事ありがとうございました*

• 10月13日