※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴママ
子育て・グッズ

RSウイルス感染で5日目、高熱と酷い咳が続き、痰が絡んだ音が聞こえる。同様の症状で入院した方はいますか?

RSウイルスになら5日目です。
熱は未だに高熱、咳も酷いです。
よーく聞いたら痰が絡んだような音、ゼーゼーとかヒューヒューと言う音が、喉の方から聞こえてくるのですが、こんな感じで入院とかなってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

2日間だけ入院しました!

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭!ちなみに、どのような症状でしたか?

• 4月3日
  • ままり

ままり

高熱、咳、鼻水、食事がちゃんと取れない水分も微妙という感じだったので入院して点滴、鼻の吸引などやってもらっていました😩
    コロナが流行る前だったので
    心配だったら入院させよう!といい話になり流石に長期間高熱だったので心配で入院になりました😳

• 4月4日
  • こっぴママ

こっぴママ

そうなんですねー!うちも食事や水分はあまり取れないんですが、様子見てとしか言われずで。。。今日はどこも病院やってないので、一日様子見てみます!ありがとうございます😊

• 4月4日
はる

つい先日1週間ほど入院しました🥲
RSウイルスになり、2日目の夜に家で酸素数値を測ったら93しかなく、夜だったので救急に行ってレントゲンをとったら肺炎になっててそのまま入院です💦

うちの子は常に痰の絡んだ咳と
胸がベコベコとして、ぐったりでした😭
基本的にRSは1歳未満が重症化しやすいと言われてますが、2歳5ヶ月で重症化したので、その子によると思います😖

• こっぴママ

こっぴママ

そうなんですね😭うちも少し様子見て受診してみます!治療薬がなく、ただ治るのを待つのみなのがちょっと可哀想ですよね😭

• 4月3日
  • はる

はる

もし、胸がベコベコとしてきたならすぐにでも病院に行ってもいいと思います🥺

そーじゃなければ様子見るしかないですよね😭

こなぴーママさんも大変だとは思いますがお大事にしてください💦

• 4月3日
  • こっぴママ

こっぴママ

ありがとうございます😊今日一日娘の様子を観察してみます!!

• 4月4日
みずいろBEAR

うちは、娘が1歳の時に4〜5日入院しました😢
食事がとれなくなったので、早い段階で入院となりました。
高熱が出て2日目です。

RSは長引くから親子で辛いですよね。

• こっぴママ

こっぴママ

ホント長引き過ぎて辛いです😢治療薬ないのが1番、子供にとって可哀想ですよね😭

• 4月4日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

そうですね😢
    良くなるまで待つしかない感じでしたが、病院は鼻水吸引や酸素濃度のチェックや薬もしっかり飲ませてくれるので助かりました!

私1人じゃ、看護師さんみたいに出来なかったなと思います。

うちは、高熱2日目に病院を変えて、大きな病院に行って、採血やレントゲンやいろいろ検査して入院となりました。

• 4月4日