※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

17週の初妊婦です。先週あたりから胎動を感じるようになりました。寝転がっている時が1番感じます。動きが激しく感じるのは早いでしょうか?へその緒が首に絡まらないか心配です。他の方はどのように感じていますか?

今、17週の初妊婦です♡
先週あたりから胎動を感じるようになりましたo(>ω<*)o

寝転がってる時が1番感じます!!
先ほどビックリするぐらいぐねぐねと動きました(*>ω<*)
元気だなあと嬉しいんですが、まだ17週なのにこんな胎動が激しく感じるものですか?

嬉しい反面、動き過ぎてへその緒が首とかに絡まらないかなあと不安です(´・ω・lll)

みなさんの胎動の感じ方はどんなんですか?

コメント

まぼ

最初からぐねぐねでした(笑)
え!?
って感じでしたよ(笑)
個人差があるのでなんとも言えないですが18w入る前くらいに激しく感じましたよヽ(´▽`)/

asuka☆

まぼさん♡
私もこんな感じるの?と驚きましたo(>ω<*)o
あんまり心配しなくてもいいかもしれないですね(*>ω<*)
元気な証拠と思い、あんまり心配しないようにしますo(>ω<*)o

新米ママ

うちは、ポコポコでした
うちも同じくらいでしたよ?
個人差ですね

あと検診でからまってるとか言われなければ大丈夫ですよ!

あんちょびちゃん

こんばんは、
私は一昨日あたりから胎動感じるようになり、やはり主様と同じ寝転がってる今すごいです(*´-`)笑
ボコボコしてます(^_^;)
元気でなによりですね♥ー

sakula

私も17週の終わり位でしたが、最初はピクピクお腹が痙攣してる感じでした。
今はもうグネグネ、むにゅーん、びくんびくんという激しさです(笑)
結構グネグネする方もいるみたいですね。

まさみ

私もそんな感じでしたよ!
もっとお腹が大きくなると
ボコッボコッてお腹が
殴られてるのが
分かりますよ〜(^ω^)

胎動って本当に幸せを感じますよね😊

asuka☆

検診とかで分かるんですね♡安心しました(*>ω<*)

asuka☆

寝転がってたらとても胎動分かりますよね♡笑
今では動いてない時は心配ですo(>ω<*)o
お互い元気な赤ちゃんですね♡

asuka☆

もうぐねぐねしてますo(>ω<*)o笑
たまにポコポコ♡時にはぐるりんと回転してるような感じに((* ´艸`))笑

asuka☆

殴られてる感じ♡笑
早く体感してみたいですo(>ω<*)o

生きてるんだなあと嬉しくなります(*>ω<*)