※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車購入に関するオプションの値引き交渉が不安です。必要最低限のオプションしかつけない場合、値引きされない可能性があります。ディーラーの勧めるオプションを削減してもらい、値引き交渉に臨む予定です。

新車購入について相談させてください🥺

ディーラーさんから勧められたオプションはつけず
必要最低限のオプションしかつけない場合は
あまり値引きされない&良い顔はされないですか?

今日初めての試乗と見積もりに行き、
値引き前の見積もりを出してもらいました。
お勧めされたオプションが
点検や車検、オイル交換等の補償で20万円と
コーティングで16万円の2点でした。
(その他諸々オプションのみで114万💦)

次週、値引き等の交渉になるのですが
この2点は値引きも頑張るのでつけて欲しいとの事。

帰ってきてからネットで色々見てると
高いオプションを割引する事で値引き率を上げてる等のことが書かれていて…
補償のプランを安いものに変えてもらったり
コーティングは専門店で安くやってもらったり
削れる所は削った方が安くなるなと思いました。

次回、最低限のオプションでどこまで値引きできるか聞いてみようと思いますが、夫婦共に値引き交渉が苦手なため
この条件でも値引きできるかどうか不安です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

夫はトヨタのディーラーですがコーティングはぼったくりなので、やらやいほうがいいと私は思いました。コーティングに使ってるのを、普通に二個うちにあります😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦調べれば調べるほどディーラーじゃなくてもいいかなと思えてきました!笑

• 4月4日
はるはる

ディーラーでオプション付けてオプション代ほぼねぎりました、、😂💓
コーティングとかもディーラーでやると点検パックの時とかにおまけで磨いてくれたりして楽ちんでした🙌🙌
当たり外れもあるかもですが、、

• ママリ

ママリ

オプション代ほぼ値切ったはすごいです👏🏻そこまで値切れる自信がないので悩みます💦

• 4月4日
はるまる

ディーラー勤務です☺️
コーティング16万にびっくりしましたがどこのコーティングなんでしょう…。
働いてて言うのもなんですが、コーティングは専門の業者に出した方がいいですよ☺️!
あとは点検パックとコーティングは営業の成績のポイントになったりするので必死で付けてもらおうとするのはよくあります😅笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ディーラーで働いてる方からのご意見、とても参考になります🙏🏻
    実際、これらのオプションを断っても営業さんは頑張ってくれるのでしょうか??🥲

• 4月4日
  • はるまる

はるまる

オプションを断ったとしても最終的には売れないとそもそも実績にならないので、なんだかんだ頑張ってくれると思いますよ☺️🌼

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

頑張ってくれたら嬉しいです🥲✨値段交渉がんばります!笑

• 4月4日
  • はるまる

はるまる

点検のプランは内容しっかり見て納得したらつけていいと思います☺️!万が一車に何かあった時に他の所で整備してると保証効かなくなったりすることもあるので、その辺りを確認して付けておいてもいいかなと思います🌼

コーティングは16万円も出すならkeeperコーティングとかの方が安いしいいですよ⭐️
    私も資格持ってますが、水弾きもいいしめちゃくちゃ綺麗です✨お近くに店舗があったら調べてみてください🚗💓

値段交渉は頑張って最終的に
    今日決めるからもう一声!
    って感じで言うと最後の最後にもっと値下げしてくれたり、何か付けてくれたりする事が多いです😍
    頑張ってください👍⭐️

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

点検プランはよく内容聞いて決めようと思います✨
    keeperコーティング聞いたことあります!ぜひ検討してみますね😊🙏🏻

値段交渉についても教えてくださり感謝感謝です🙏🏻✨
    ネットで色々見すぎてよくわからなくなってきたところでした😂最初から理想の値段を伝えるか、どんな感じで交渉していくのが普通なのか…頭が痛くなってきます笑笑

• 4月4日
  • はるまる

はるまる

そうですね☺️!購入前にしっかり話聞いてからにした方がいいです🌼💓
    keeperの方が安く済むので是非是非☺️👍

もうだいぶ話は進んでますか🤔?まだ始めたばかりなら他のディーラーで見積もり取ってきて比べるのも手ですが😀!
    最初から値段は言わない方がいいです!そこまで下げれば買ってもらえるってなっちゃいます🤔💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

まだ最初の見積もりしかもらってない段階です💡
    一応もう1つ別のところ行こうと思ってたのでそこでも見積もり貰ってきます!!
    値段は言わないほうがいいんですね🤭勉強になります✨

• 4月4日
ままり

ディーラーで私(事務)も旦那(営業)も働いてますが、うちの車もたっかいコーティング入れましたが不必要です笑笑

お手入れを毎日するわけでもないし、
次買うときは絶対につけません笑笑
コーティングは上の方も言う通り営業や、お店の成績になりますのでオススメはされると思います!
点検パックも成績にはなりますが、定期的に点検は必要だと個人的に思うので、そこはつけてもいいのかなと思います😭
せっかく買う車ですしね♡

• ママリ

ママリ

やはり高いコーティングは不必要なんですね💦
    点検パックは他のプランもあるか聞いて納得できるものをつけようと思います!
    実際お勧めされたオプションは断っても営業さんは値引き頑張ってくれるのでしょうか??🥲

• 4月4日
  • ままり

ままり

コメント遅くなってしまってすみません😭
    ご納得されるプランに入るののが一番ですよ😊♡
    オプション断っても値引きはしてくれますよ!たしかに高いコーティングつけた方が少し値引き額は上がるかもしれませんが、それだけ手出しが増えるだけですからね🥺

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    結局手出しが増えるだけですもんね…週末ディーラー行くので交渉頑張ってきます!!

• 4月6日