※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
子育て・グッズ

GAPベビーのサイズ、6-12は夏に着せる服に合うか迷っています。12-18だと大きいか心配です。

GAPベビーのサイズって、6-12とか本当にその通りに買ってもいいですかね?というか今日夏に着せる予定の服ほとんど6-12買ってしまったけど💦12-18だと大きいかなと思って。。

コメント

ママ

2歳未満なら大体日本の平均と大差ないと思います。

2歳過ぎると、服によっては手脚が長すぎたりすると思います。特にズボンとか。

• nagi

nagi

そうなんですね!よかったです!ありがとうございます!

• 4月3日
  • ママ

ママ

最初のうちはむしろ東アジア人の赤ちゃんは他の人種に比べて大きめらしいです。

着せていた感じ大体2歳くらいで逆転しますw

ちなみに
    うちの子はずっと身長も体重も成長曲線のど真ん中くらいです。

レス不用です。
    参考になれば良かったです☻♡

• 4月3日
げっそー

今日12-18の半袖着せたら大きくて6-12の長袖は少し大きいかなーくらいだったので大丈夫だとおもいます😊

• nagi

nagi

よかったです!ありがとうございます😊

• 4月3日
ままり

私個人の感想ですが、GAPやマリメッコなど欧米のブランドは、日本のものに比べて細身で長い印象です。同じサイズでも、日本のものは(西松屋やバースデー、プティマインです)ちょうどよくて着せやすいのですが、欧米のものは袖が長いのに腕周りや胴まわりがピチピチで着脱しにくいです。欧米のベビーってこんな細身なの!?と毎回思っています。ちなみに娘は7ヶ月で体重7.5キロの標準より小さめベビーです。

• nagi

nagi

なるほどです😶🤔
    うちの娘はもう6.4キロくらいあってムチムチになってきてるので着せにくいかもしれないです😂

• 4月3日
  • nagi

nagi

ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちはだいたい月齢通りで大丈夫でした🙆‍♀️
むしろ6-12なら1歳半くらいまでは普通に着れてました笑
普通体型なら、身長で判したらいい気がします!

• nagi

nagi

月齢通りでいいんですね!よかったです!
    今思えば単純な質問すぎました😳
    ありがとうございます!

• 4月3日