※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
お仕事

先輩からの厳しい言葉に悩んでいます。先輩は子育てサポートが充実している一方、自分にはそういう環境がないことを理解してほしいと感じています。

先輩に
子供が熱でもちょっと具合悪くても休まないで
ちゃんと体力つけて
急に休まれても迷惑だから
などと言われました。

子供がまだ小さくて熱が出たり絶対あるから、育休明けからパートになり、社長もそれは逃れられないから仕方ない 母ならみんな通る道だ と言ってくれていました。

ですがその先輩はかなり怒っています。
先輩も小さいお子さんが2人居ますが、熱や体調不良でも両家の親が保育園に迎えに行ったり病院に行ったり見てくれます。
私はそれが不可能だと言ってあります。
その先輩は旦那に子供を任せてほぼ毎週朝まで飲んでいます。
そんな人に言われたくないこと言われてとても気持ちがモヤモヤしています。

コメント

にこ☺︎

そんな人が親なんですね。
お子さんも可哀想だ❗
そもそも、今は万が一コロナだった場合に無理させたらアナタのお子さんもコロナになりますよって感じですよね❗❗
絶対に絶対にその人のことは気にしなくて良いし社長にも理解もらってるならそれを通したら良いと思います。

• 🐟

🐟

気にしなくていいと言って下さりありがとうございます。
    そうですよね、気にしなくていいですよね、、😭
    私には、子供をおいて飲み歩く方が理解できないのですが、先輩は子供が熱出たら休むということが理解できないみたいで、、。
    いろんな人がいますね。

• 4月3日

じゃあ誰が看病したらいいですか??会社に連れてきて仕事の合間に面倒見てもいいですか??先輩はご両親がみてくれていいですよね!もしご両親が居なかったらどうしますか?子供が具合悪くても絶対に休まないんですよね?迷惑かけるのは物凄く分かるけど、なんとか仕事はまわりますよね?一人抜けて仕事がまわらないようなら会社側の体制ミスですよね!

って言えないけど、、色々言いたい。ぶちまけたいです。言い放てたらスッキリするだろうな。うろこさんも別のことで発散してくださいね!!!溜めると体に悪いです!

• 🐟

🐟

本当に本当に本当にその通りです!!その文章そのまま言ってやりたいです。

私の考えが間違えてる部分もあるのかなと思っていたのですが、そんなことないですよね?(T_T)
    まさに私の気持ちになってくれてありがとうございます。
    本当に腹立たしくて、でも言えなくて悔しくて、次の出勤も怖くて、どうにもできずにいます。
    子供だけが癒しです。

• 4月4日

退会ユーザー

言ってやりたいですよね😣😣
    ご自身は周りに恵まれていて困ってないかもしれませんが皆んなが同じ環境ではありませんからね😣
    私もそういう言葉が帰宅後もずっと頭に残ってしまうタイプなのでお気持ち分かります🥺休めるときに休んでくださいね!

• 4月4日
まめ

こんばんは。
先輩は本当にわかってないですね。何故なら子供を任せて自分のしたい事をしているのですからわからなくて当然なのかもしれません。

うろこさんは、自分の子供のことを考えていて素晴らしいです。母親はうろこさんしか居ません。代わりはいません。社長はわかってくれているので、味方はいます。モヤモヤしますがうろこさんを応援しています。

• 🐟

🐟

優しいお言葉ありがとうございます。
    先輩からの言葉がずっと頭の中にいて、それを考えるだけで心臓がバクバクしていました。
    LINEの通知がなるのも怖いです。
    まめさんのお言葉が本当に私に響きました。ありがとうございます。
    私は母親、代わりなんていないですもんね。
    子供のために働いているんだから、子供が具合悪い時は私がしっかりついててあげなきゃと思いました。
    本当にありがとうございます。

• 4月3日