※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

つわりが辛くて仕事も休んでいます。みなさんはいつ頃つわりが落ち着いてきたでしょうか?初めての経験で不安です。

現在11週。初マタの31歳です。
生理予定日近辺から、なんとなく気持ち悪いのがつづき、
先週は比較的落ち着いていましたが、
なんと今日は1日何を食べても吐いて、気持ち悪いのが続いています。
みなさん、つわりどのくらいで落ち着いて来ましたか??
1ヶ月も仕事を休んでて、、
気持ちも落ち着かなくなってきちゃって。
初めて質問させていただきました。

コメント

ママリ

10週くらいがピークでした🥲
ほぼほぼの人が安定期16w頃には落ち着いてきますよ!
わたしはまだもう少し悪阻残ってますが以前より全然マシなのでこれから徐々に減っていく感じだと思っています。
1ヶ月休むのは少ないくらいだと思いますよ!2,3ヶ月休み貰う人も多いですよ😀

• はな

はな

2.3ヶ月休む方もいらっしゃるんですね!!私も安定期を待ち遠しく頑張ります💗ありがとうございます😊

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね😭
わたしも5wくらいから何食べても吐いてました😔15wくらいになると、完全ではないけどだいぶマシになりましたよ!
仕事もピークの時は休みまくりでした。。休みの電話入れるのも毎回申し訳なくてドキドキしてました😢でも妊婦さんは生きてるだけで偉い!ってどこかで見かけて、ちょっと心救われました😂私の職場にも、3ヶ月くらい来なかった方もいましたよ!今は自分の体を大切にしてください😢早く治りますように👏

• はな

はな

休みの連絡ほど気まづいことありませんよね。。。
    妊娠さんは生きてるだけで偉い❣️
    確かに、本当ですよね!
    こんなに辛いとは思ってなかった能天気人間だったので、、つわり経て出産経験者全員尊敬します!!

• 4月4日
ちょん

6ヶ月まで、、、続きました泣
車酔いも酷く、出勤が厳しかったので、診断書をだしてもらいお休みしました😭
安定期に入って少ししたら、うそみたいに気持ちも体調も落ち着きました!!
早く良くなるといいですね😌

• はな

はな

6ヶ月は辛かったですね💦
    やっぱり安定期まで、頑張る気持ちが大切ですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ばた

12週くらいから和らぎ、13週入った途端、気持ち悪さはピタッとなくなりました!
食べたくないものはその後もありますが😅

• はな

はな

13週ですか!少し終わりが見えて来てる感じで心強いです!

頑張ります💗
    ありがとうございます😊

• 4月4日