※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

40歳で妊活7年、顕微授精中。皆さんは何年目で妊娠されましたか?未来が不安です。

今日40歳を迎えました!妊活してもう約7年まだ妊娠する気配がありません💦妊活してる皆さん何年目で妊娠されましたか?今顕微授精してますがなかなか結果が出ません。この先未来が見えず不安です😓

コメント

マヤ

我が家は結婚して16年目です😅
付き合ってる時から妊活してたので…合わせれば18年です😅

無理せず、気晴らしもして下さい😊

• あおい

あおい

付き合ってる時から妊活されてたんですね!すごいですね♪もう結婚する前提だったんですか?18年目で授かったってことですか?素晴らしいですね✨そうですね!ありがとうございます😆💕✨勇気が出ました。

• 4月3日
  • マヤ

マヤ

付き合う時から結婚前提でした😊

心身共に無理しないでくださいね😊

• 4月3日
ママリ

約2年で妊娠しました💦
1年くらいは自己タイミング&検査
半年、病院にてタイミング法
半年、人工授精
その後顕微受精で妊娠しました!

不妊治療中って本当に先が見えないですよね…😣

• あおい

あおい

お返事ありがとうございます!そうなんですね♪ちなみに顕微授精何回目で妊娠されたんですか?私は次回2回目控えてます。そうですね💦見えないトンネルの中に閉じ込められてる感じで抜け出せません。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私は幸いにも1回目の採卵移植で妊娠しました👌
    こういうツラさって不妊治療経験者にしか分かりませんよね😭

• 4月3日
  • あおい

あおい

そうですよね😭💦ほんとこれだけは経験者だけしか分からないことですね。なかなか周りには話せずですよ。

• 4月4日
あおママ11

病院を変えてみることは検討できないですか??
地方とかであまり不妊治療の病院がないとかでなければ、もっとレベルの高い病院に変えてもよいかと思います。病院によってかなりレベルが違います。
私は一人目を1回目の体外受精で、二人目は3回体外受精でダメだったので途中で超有名病院に変えて4回目で成功しました。

• あおい

あおい

病院は転々としていて今が3つ目なのでもうこれ以上変える予定は考えてません。年齢的なのもあり、また変えて最初から検査ってなると大変なので耐えられません😞💦そうなんですね。ちなみに妊活はどのくらいされたんですか?今のところも有名で実績がある病院と聞いてすがる思いでやってます。

• 4月4日
  • あおママ11

あおママ11

そうなんですね。。。病院変えるのも本当に大変ですよね。一人目は一年少し、2人目は1年半でした。二人目のときは、超有名病院なのに3回移植してもダメで絶望しましたが、最後の残り一つの卵で妊娠しました。
    希望を捨てずに頑張ってください。

• 4月4日
  • あおい

あおい

そうなんですね♪最後1つの卵ちゃんが良かったんですね✨おめでとうございます😉最後まで希望捨てずにやりきります!ありがとうございます☺️

• 4月5日
こゆり

3年で妊娠しました!最初の2年は自己流で、最後の1年は病院です。4箇所目の病院が私にあっていたようです。
1箇所目、近所にできた不妊治療専用クリニック、実績よくわからず
2箇所目、有名不妊治療クリニックで検査まで(職場が転勤になり通いにくいため断念)
3箇所目、職場隣の婦人科で人工授精1回→精子の運動率があまり良くないのでステップアップを勧められる
4箇所目、有名不妊治療クリニックで顕微授精→妊娠出産
私には自然に任せた不妊治療よりも、薬をがっつり使った不妊治療の方が、日程も調整できてあっていました。培養技術がすごいと実績があるところで、金額も高かったですが、結果的に、早めに病院変えたりしてよかったです!

• あおい

あおい

そうなんですね!私は今変えて3つ目です(--;)タイミング、人工授精としてきましたが結果出ず今に至ります。体外までステップアップしてるところですがまだ結果は出てませんが次2回目にかけて成功するよう祈りたいです。確かに高額で大変ですね😞💦ほんと早く結果出したいです。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

終わりのない不妊治療辛いですよね。。お気持ちものすごくわかります。お互い妊娠できますように!

• あおい

あおい

気持ち分かってもらえて嬉しいです。ほんと毎日妊活のことばかり考える日々です😓お互い頑張りましょうね!

• 4月4日
ちびやんばる

私は2年ぐらいで授かりました。
病院行ったら、どんどんステップアップして、顕微受精で授かりました。
本当、治療中って不安で孤独で辛いですよね!!
私も泣きまくりました。

• あおい

あおい

そうなんですね。ちなみにタイミングや人工授精もどのくらいかやられたんですか?ずっと病院で待つのも1人だし次はどんな治療になるのかとか考えて不安です😓悲しくなります!顕微授精で何回目で妊娠されたんですか?私は移植1回目でいい卵だからと言われて期待していて結果陰性で終わった時はすごい悔しくて泣きまくりました💦

• 4月4日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

ちょっと定かではないんですが、病院に行ってからはタイミングではあまりなく、人工受精は2〜3回だったと思います。
    新鮮胚移植や、2段階移植、凍結胚盤胞移植など、6回ぐらい移植して、5回目に化学流産。
    6回目に授かりました。

最近、2人目を望むようになり、前の治療計画書?みたいなのがありみたら、採卵スケジュールが6枚ぐらいありました😓

• 4月4日
  • あおい

あおい

そうなんですか😅💦色々試されて6回目で授かったんですね!おめでとうございます😉そんなにあったんですか?😏また採卵となると大変ですね😞💦道のりが長過ぎます。

• 4月4日
  • ちびやんばる

ちびやんばる

採卵周期に、排卵済みで採卵できない、、、採卵したけど中身がなかった??みたいなのが2回続いて、連続で採卵出来ず大泣きしました。。。

泣きたい時は泣いて、自分の心に正直に、あおいさんの元に可愛い赤ちゃんがやってきますように^_^

また私も2人目の治療を始めました。また気が滅入る時もあるかもですが、お互い頑張りましょうれ

• 4月4日
  • あおい

あおい

そうですよね😭💦採卵してもほんと予想より採れないのが一番悔しいし悲しいです😓可愛い赤ちゃんやって来ることを信じて頑張ります!ありがとうございます😉

• 4月4日
きじ🔰

同じく40歳です。
3年治療してました。
採卵3回、転院したりで移植は4回目でした。

妊活中、先が見えなくて本当に辛かったです。上の方も仰っている通り、不妊治療は経験者にしかわからない辛さがあります。
同じ女性だからと安易に相談して全く理解してもらえず返って傷ついたこともあります。

いつか赤ちゃんに会える日が来ますように😊

• あおい

あおい

そうでしたか💦ちなみに今お1人目ですか?4回されたんですね。だいたい目安は4から5回だとは聞きますが自分は通常よりかかるような気がしてます!ほんと辛い毎日ですよね😢🌊私も周りに上手く相談出来ていません。刺激方法は何でされて移植されたグレードは何でしたか?参考までに!次回2回目の移植予定なんです。

• 4月4日