※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

2.3歳のお子さんがお菓子を勝手に開けて食べて困っています。どうやって食べたい!をかわしているか相談です。

2.3歳のお子さんがいるママ達...
お菓子どこに隠してますか!?
最近、踏み台や椅子でめっちゃ高いところまで手が届くようになったし手先が器用になりお菓子勝手に開けるようになりました
今朝なんて先に起きてゼリー勝手に食べてました😭
少し前まで開けられなかったのに😭

ママ!ゼリー全部なくなっちゃった🥺
って言われて気が付きました💦💦

あとどうやって食べたい!食べたい!をかわしていますか?

賢くなってきたので買ったもの覚えててさっきの食べたい!って泣きます😭

最近は一回明日ね、と言ったら無視してます💦💦

コメント

Maria

カバンの中や箱の中など,色々な場所に少なくわけて入れています💡
バレてしまっても,欲しい欲しい攻撃には「もうないねー」と見せて諦めさせています( ¨̮ )

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    小分けにしてるんですね!
    たしかにたくさんあるの見られたらまだあるまだあるってなりますよね😭💦
    ありがとうございます!

    • 4月3日
eee

食器棚の上に隠してます😊
絶対届かないので🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもキッチン収納なら取れないと思うのでそうしようかな💦

    • 4月3日
ma

娘の手の届く場所に置いてあります!
ロックも外せるようになってるので、意味なしなんです😂
どんなに言ってもおやつの時間だけと決めていて、それ以外は基本的に絶対あげないので、あまり言いません!
でも私がいなくなると、パパに言ってます🤣

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもおやつの時間以外にほぼあげないのですが買ったやつ!買ったやつ!ってめっちゃ言ってきます笑
    パパはママに聞いたら?って絶対言うのでお菓子のことではなにも言わないです笑
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
マヤ

全く隠してません😅
手の届かない場所に置いてますが、ハイチェアを持って来て取ってます😅(でも、勝手には食べません)

ご飯をちゃんと食べなかった時は「ご飯食べなかったからダメ‼️」って、言うだけです😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お子さん泣いたり怒ったりしませんか?😭

    • 4月3日
  • マヤ

    マヤ


    全然です😅
    お友達が食べてても「ご飯食べてから食べるね」って、お菓子をくれたママさんに言って持って帰ります😅

    • 4月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    めっちゃ賢いですね😭❤️
    やっぱり女の子は物分かりが良いのですね✨

    • 4月3日
ゆうゆ

小さいときから、全く隠してないです。

低いところに置いてますが、5歳の今でも勝手にたべることないです。


無視したら、絶対あげないよ!勝手に食べたらあげないよ!と言ってきかせますね。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    賢いですね😭
    男の子だからか何を言っても聞いてないみたいな笑
    もちろん良い子なところもたくさんありますが😂

    勝手に食べたら絶対あげないと言い聞かせます!
    ありがとうございます😭

    • 4月3日
あき

うちはキッチンの一部が入れないようにしているので、そこに置いてます!
ただどこにあるかは分かっているので『おやつ食べるー』とキッチンを覗きに来ます😅
あとは冷蔵庫を開けれるようになったので、自分で開けて『ヤクルト飲むー』とか言ってます😂
でもまだ勝手には食べたことないです🤔
時間的に食べても良いかなと思う時には1つだけと約束して食べさせる事もありますが、基本的にはご飯を食べてからとか、また明日とか説明して諦めてもらいます!
泣いてもあげません😂

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちも泣いてもあげないですが勝手に食べたのが今回初めてだったのでびっくりです💦
    ほしいって言ってくれたら交渉したりダメよって言ったりできるのに明け方勝手に起きて食べてたのでショックでした😭

    • 4月3日
♡いーちゃん♡

うちもお菓子の隠し場所をちょくちょくお引っ越ししてますが、やはり子どもは見てないようでよく見ていて、あちこちをガサゴソして探し当てられてしまいます💦
高いとこにあるなら踏み台を使ったりよじ登ったりで…

保育園から帰るとお菓子食べるー!と言われますが…2個までね!?とお約束しています😅
ですが、そんなの知ってか知らずか催促されますが、約束は約束なのでご飯もあるし…と説得してます🤣💦

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    説得頑張るしかないですよね😂
    お菓子レーダーすごいですよね💦
    お菓子に取り憑かれてます笑

    • 4月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    うちだけかと思ってましたが、同じような状況の方がいらっしゃって心強いというか、安心というか、共感できる方がいらっしゃってなんか嬉しかったです❤️笑

    もう言葉は通じて理解はしている年齢なので、何回も話をしています😂なかなかしつこいですが…💦
    本当にお菓子とテレパシーで通じてるのか?と思うくらいですよね?笑

    • 4月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    こっそり夕飯作りながら食べたりしようとすると瞬時にママ口開けて?ってキッチンに現れます😭笑

    えーさっきまでめっちゃ集中して遊びよったやん😅って感じです笑

    • 4月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    わかりますー!笑
    本当に鋭いですよね🍪🍫
    うちも食べてると即バレます😅
    キッチンがマイルーム化しているので、作りながら食べたりしますよね♬
    それが一つの癒しの時間なのに、速攻バレるという😂笑

    冷蔵庫とかあさるのやめてもらいたいですもん😅笑

    • 4月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    野菜を開けてるパリパリと袋の音は無視なのにお菓子の袋を開ける音に敏感すぎてびっくりします笑
    あと味見してる音?とか😂笑
    ボソッとうん、おいしいとか言うと走ってきます😭笑

    • 4月4日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    子どもって単純にお菓子大好きだからお菓子の音に敏感なんでしょうね🤣笑
    その察知能力すごいですよね👏👏笑
    うちも何食べてるのー?とか言って近づいてきます😂笑
    でもmamaさんのお子さんは本当に瞬時に分かるって凄いですね🙆‍♀️⭕️笑

    • 4月4日
さき

流し台の下のところにスナック系の菓子を置いてて、ゼリーや冷蔵した方が良い物は冷蔵庫です。
今のところ勝手に食べることはしたことないです!食べたい、食べたい!は最初にこれだけね!と決めて渡すのでそれ以上欲しがってもあげません😂
買い物行ってあえてそちらに気を向けたい時はレジの時以外は持たせといて、その後のおやつの時間に食べさせます。
ゼリー大好きですが、冷蔵庫に入れてる時は冷蔵庫収納のケースに入れているので引き出さないと見えないですし、他の所に置いてる事もありますが特に定位置を決めてないので大丈夫です。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    冷蔵庫の高めなところにしまうようにします😍
    ありがとうございます😭

    • 4月4日
ひよこちゃん

スナック菓子はコンロ上の換気扇のフード?に屋根があるのでその上に隠してます。
絶対届かないしそもそも視界に入らないです🤣
要冷蔵のものは冷蔵庫ですが、ふざけて開けたことはあってもおやつ欲しさに開けたことはないです。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    賢いですね🥺
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
deleted user

5歳ともうすぐ3歳の娘がいますが、隠したことないです💦
自分で開けれますが勝手に食べたことないです💦
蓋が空いてて置いたままでも食べないです💦

おやつはおやつの時間だけ、食べる時はちゃんと大人に聞く、夕飯食べたら絶対食べないとかは自然と守ってます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    賢い😭
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
ちぃたろう

勝手に食べないので隠してないです◟́◞̀

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    賢いですね😭
    ありがとうございます😊

    • 4月4日
ぴよぴよ

隠してるつもりはないですが
カップボード上段に入れてます!

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます😊

    • 4月4日