※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

20代前半からいぼ痔で手術済み。妊娠中で便秘がひどく、イボが大きくなり心配。困っています。

あー!( ノД`;)いぼ痔が…いぼ痔がぁぁああ!

20代前半からいぼ痔を患い、2回いぼを切開する手術済(麻酔なしだった為痛さの余り叫び失神しました)

2回も手術したのに治らなく、もうあんな痛い手術はしたくないと今まで湯船でイボ押しやら、ボラギノールとお友達やらで何とかイボは引っ込んだり、出たりで痛さはなく過ごしてきましたが…

妊娠7ヶ月!
マグミットを飲んでるといえども、うんちがカチカチすぎて(汚くてすみません)力まないと出ない…
指で掻き出さないと無理じゃ…と思うぐらいカチカチ(;ω;)
おかげで力みすぎて、赤ちゃんの拳大ぐらいのイボができました…(今までは親指大だったり、ピンポン球大だったり)イボというかここまできたら脱腸ですよね…

湯船で押し込む時、あまりの大きさに泣きそうになる自分がいます(´・_・`)

うんちカチカチでこれですから、赤ちゃん産むとなると肛門さんがどうなるか心配です…これ以上大きなイボできたらどうしょう…

どなたか、私も赤ちゃんはの拳大ぐらいのできたよーとか、痔について大変な思いされた方いませんか?

今日はいぼ痔の為、布団から起き上がれません(泣)

コメント

☺︎

いぼ痔痛いですよね。
出産の時もケツに力を思い切り入れるので、あ、肛門終わった。もう使わなくてもいいや…肛門バイバイって感じでした。笑
でも陣痛のがはるかに痛いです。
私は手術をしたり拳ほどのいぼ痔は無いですが、出産の時はそれどころじゃなかったです…私は…σ(^_^;)

• わさび

わさび

さっそくありがとうございます!

出産の時、絶対お尻に力いれますもんね(´д`)そのさだめからは、逃げられない…

でもそれ以上に陣痛の方が痛いから肛門脱腸や、陰部を切ったり、痛い!って思うことは後回しになるんですかね…
    出産してからが恐怖…:(;゙゚'ω゚'):

• 8月27日
  • ☺︎

☺︎

逃げられるなら逃げたかったですが…
    出産と一緒でジェットコースターのような物で残念ながら乗ったら降りれません…笑

会陰切開なんて切った感触すらしかなったですσ(^_^;)
    出産してから暫くはお股とお尻が痛かったですが、これまた育児の忙しさでそれどころじゃなくなりました😅

• 8月27日
  • わさび

わさび

あかちゃんを産むって本当に大変なんですね( ノД`;)
    今からドキドキ…

だからみなさん、今のうちにゆっくりしといたらいいよーっておっしゃるのですね(´д`)

• 8月29日
m.

旦那がひどい痔でしたが、しうんこう という漢方の塗り薬を使ったら良くなっていましたよ!何度かできていますが、早めに塗ることで悪化しない内に治っています。

わさびさんは手術もされているそうなので、効果はどうか分かりませんが… ( ;ω; )

旦那が本当に辛そうにしているのを見ていて、あれが妊娠中に…と思うと本当にお辛いと思います。今日は寒いですし、体あたためてくださいね😭

あまり参考にならない回答ですいません…
早く良くなりますように…

• わさび

わさび

ありがとうございますー(。´Д⊂)最近クーラで身体冷やしてるから余計なのかな?と…

しうんこう!検索してみますね(´v`)
    本当に座れない、動けない、横寝しかできない…恐るべしいぼ痔です…

• 8月27日
  • m.

m.

冷えや疲れはテキメンにくるようですね ( ;ω; )
    でもただでさえ暑い夏、妊娠中はいつもより暑く感じますし、辛いですよね…

妊娠中使えるかどうか分からないですが、ボラギノールとかでも全く治らず痛さで弱り切っていた旦那のお尻を救ってくれたのが紫雲膏でした😭
    出産前になんとか良くなるといいですね ( ;ω; )

• 8月27日
  • わさび

わさび

いつもなら湯船で押し込めるいぼ痔がピンポン球3つ分ぐらいに腫れ上がり全く入らず、すがる思いで、紫雲膏買いに行きました( ノД`;)
    そして夜中中、紫雲膏を患部にガーゼであて、カイロもあて…
    やっとひっこみました。°(°`ω´ °)°。

いいの教えていただきました!!ありがとうございます!!
    痔って体力も精神力も奪いとられるんですよね…恐るべし痔…

• 8月29日
  • m.

m.

グッドアンサーありがとうございます ( ;ω; )
    そして、引っ込んでくれたようで本当に良かったです!

痔の辛さは実父、旦那を見ていてすごく辛いんだと感じています…本当、常にドヨーンとしていて、笑顔もなくなっているので…

お体大切に、ご出産頑張ってくださいね♡

• 8月29日
  • わさび

わさび

そうなんですよ!笑顔がなくなり常にイライラしていいことなんてないです(´・_・`)

ありがとうございます!たぶん痔になりすぎて中の組織が柔らかくなって、ちょっとしたことででてきてるはずなので次の検診の時に先生に相談してみたいと思います\(´ω` )/
    紫雲膏は緊急用で何個か買いました(笑)
    ありがとうございました♪

• 8月29日
わわん

私も同じで、妊娠中でも手術しようと言われましたが、臨月でできずに出産。産後は、前も後ろも痛くて立って授乳しないと辛いくらいでした。さらに、吸引分娩でバチバチ切られてるので最悪でした>_<
肛門科に行って治療しておいたほうが良いですよ。生産期なんてもっと鬱血しましたよ( ; ; )

• わさび

わさび

想像すると壮絶さが目に浮かびます…前も後ろも痛いだなんて…
    後ろであんなに痛いのに(;ω;)

そうですよね、ただ2回力んだだけでこの有様なのに、出産になるとその何十倍も力まないといけないですもんね…

次の妊婦検診の時にどうしたらいいか、先生に聞いてみます(´v`)ありがとうございました!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら病院で脱肛と診断されてます( ; ; )
あまりに痛くて病院にかかり妊娠、出産前に何とかしたいと伝えましたが、結婚まだなら手術はまだ先で〜と薬だけ出され、数ヶ月後にトントン拍子で結婚、妊娠( ; ; )
いぼが1つ増えました…
産後が今から不安すぎます…

• わさび

わさび

恥ずかしいなんてとんでもない!!
    痔ってほんとなった人にしか分からない辛さがあるから気持ち分かります( ノД`;)

まめさんはもう出産間もなくなのですね
    前も後ろも痛いと上のこったさんも、おっしゃっていたので私も不安でなりません。°(°`ω´ °)°。

• 8月29日
KURUMI

陣痛がきて、陣痛室にいる時に助産師さんに痔があって力むの辛いってコソッと話したら、分娩台の上で力む時、肛門を指で押し込むように押さえててくれました( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ恥ずかしかったですが、脱腸せずにすんだのでよかったです(๑°⌓°๑)

• わさび

わさび

私もその時がきたらコソッと話してみます!(。´Д⊂)本当に今でピンポン球3つ分がでてるのに、出産で増えたらと思うと恐怖…
    その前に先生に相談しなきゃだけど(´-`)

• 8月29日