※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

17週の妊婦で血栓性外痔核に悩んでいます。痛みが激しく、対処法が効果なし。切開して血栓を出すべきか悩んでいます。切開経験者のアドバイスありますか?

17週の妊婦です。

血栓性外痔核になりました。
激痛で夜寝ている時も痛みで起きます😭
日中も常に痛いです😭
何回かなったことはあり、対処の仕方もわかるのですが、
今回はすごく大きいのが出来てつらいです。

お風呂に浸かって揉んだり、お尻にカイロを貼っても
小さくなりません😭
いつもは痛みが始まった翌々日くらいには良くなります💦

切開して血栓を出した方が楽でしょうか?
切開した傷が痛むのが怖いんですが、
切開したことがある人いますか?

コメント

ママリ

妊娠中ではないですが切開した事ありますよ!
特に手術室とか案内されず麻酔されてピッって取って終でした!(私の行ったクリニックでは)
術後の痛みもそこまで感じず、出血もひどくなかったです👌

めっちゃ痛いですよね😣
座っても横になっても痛いですよね💦

• はじめて育児

はじめて育児

そうなんですね😳
    ちなみに、麻酔は痛くなかったですか?💦
    3日目ですが今日もめちゃくちゃ痛くてずっと横になってました😭

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

麻酔も痛くなかったです!
    術後の初めての排便は怖かったですが何日も痛みが続くことはありませんでした👌
    ずっと横になるレベルなら病院行ってすっきりしてしまう方が良いかもですね😣💦

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

夜も起きちゃうなんて辛いですね😥💦
私は30週で切開しました。妊娠によるうっ血で自然には治りにくいと思ったので、思い切って肛門科受診して切開しその後軟膏とマグネシウム内服で、約1週間でほぼ治りました!切開直後は痛いし出血するし、はじめての便は怖いけど、2-3日我慢すれば軽快してきますよ!治ることを祈ります‼︎😣

• はじめて育児

はじめて育児

お腹大きくなればその分重みとかで絶対治りにくいですよね😭妊娠中は出産に向けて血液固まりやすいって言いますし😭切開直後は痛いんですね🥺あ〜でも今この状況もつらいので本当に切開するか悩みます😭

• 4月4日