※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
産婦人科・小児科

金沢市内の小児科、耳鼻科について教えてください。4歳男児、1歳女児がいます。風邪は耳鼻科、予防接種は小児科で分けています。金沢に縁も知り合いもなく、どこの病院がいいかわかりません。

金沢市内の小児科、耳鼻科についてお聞きしたいです。

先日、主人の転勤で金沢市に引っ越してきました。
4歳の男の子と1歳の女の子がいます。
我が家は風邪をひいた時は耳鼻科、
予防接種などは小児科、と分けています。

私は北海道の出身で金沢には縁もゆかりも無く
知り合いも全くいません。
どこの病院がいいのかなども全くわからないので
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願い致します!

コメント

ma

小児科はのぞみ小児科に通っていますが、先生の対応は優しくて好きです☺︎
看護師さんは皆さんサラーっとしてる感じですが😅
耳鼻科は私の行ってるところはおじいちゃんの古ーいところなのであまりお勧めでは無いので
私も良いとこないかなあって感じです😔

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    病院はやっぱり先生の対応や院内の雰囲気って大事ですよね💦
    子供に嫌な印象を与える病院はちょっとなぁ…と思っているので😢
    参考にさせていただきますね✨

• 4月4日
ひさまな

ようこそ金沢市へ☺️☀️
金沢でも住んでるエリアが違うと参考にならないかもしれませんが…😭

小児科はみずの小児科、耳鼻科は内灘町にあるはまなすクリニック通っています!

小児科は皮膚科もお隣なので何かと便利です✨先生もやさしくて、ネット予約もできます!割とスムーズに受診できます😊
耳鼻科は私もいいところに出会えず、やっと通いたいなと思えるところがここでした!こちらもネット予約できますが、予約開始と同時に予約しないと予約できなかったはず😭院長先生が女性なのも私としてはおすすめポイントです🙂

• なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    まだ引っ越してきて1週間経っていないので、エリアがいまいち分かっていないのですが…💦
    私は玉川公園の近くに住んでます✨
    オススメしていただいた小児科は遠いのでしょうか…😅

子連れでの受診はネット予約ができたり、待ち時間が長くないところがいいですよね!
    子供2人連れて受診するのは本当に大変で…😢

教えていただいた病院、参考にさせていただきます💕

• 4月4日
  • ひさまな

ひさまな

下に返信しちゃいました、すみません💦

• 4月4日
ひさまな

小児科の方は車で15〜20分程かと思いますが、金沢中心部にお住まいとの事ですので、他にも近い所であるかもしれませんね😂

質問内容と少しズレますが、急病時に使える「金沢広域急病センター」という場所もあるので、お時間あったら調べてみてください😌こちらは毎日夜7時半〜11時までやっている所なので、覚えておいて損はないかなと思います!

• なぁ

なぁ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    上の子の幼稚園が始まったり、手続き関係でバタバタしておりました😥

家から近いところでも小児科など探してみようと思います!車もあるので、多少遠くても大丈夫かな?と思ってますが😅

夜間救急調べなくちゃと思っていたので、教えていただいてありがたいです✨

• 4月9日
ママ

うちも、、風邪は耳鼻科、予防接種は小児科です!
しょっちゅう耳鼻科のお世話になってます☺️
御経塚のほりかわクリニックおすすめです!先生も丁寧に見てくれるし看護師さんも優しいです😆受付さんは少しドライな感じかな?でも普通といば普通です!看護師さんが診察前に問診してくださるのでこちらから話したいこともしっかりいえますよ!
うちからちょっと遠いですが近所にいい耳鼻科ななく、ずっとそこに行ってます☺️

• なぁ

なぁ

返信遅くなり申し訳ありません💦
    風邪は耳鼻科の薬の方が早く治るような気がしてます😅
    耳鼻科の情報ありがとうございます✨
    2人ともすぐに鼻水ひどくなるので、耳鼻科は頻繁に通うことになるかと思って…雰囲気の良い病院がいいですよね😊

• 4月9日
よつば

小児科は片町の松田小児科によく行きます!
耳鼻科は金沢駅近くのぐっすりクリニックに連れていったことあります。
どちらも女性の先生いらっしゃいます。

• なぁ

なぁ

ご連絡遅くなり申し訳ありません💦
    先日娘が突然発熱した際に、よつばさんのコメントを思い出して、家からも近いので松田小児科に行ってきました!
    とても感じが良くて今後通うつもりです✨
    ありがとうございました😊
    今は2人とも鼻がグズグズしているので、耳鼻科に行かなければなぁ…と思いつつ様子を見ています😅
    ぐっすりクリニックも近いので検討してみます!

• 4月29日