※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめ
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が心配です。昼寝の状況や寝かしつけの体験談を教えてください。

1歳0ヶ月で来週から保育園に通います‼️

うちの子は遊びや食事はすぐに慣れてできるとはおもいますが、元から睡眠に関してなかなかうまくいかず、日中しっかり昼寝をさせないと夜泣きやぐずりの原因になるので保育園でしっかり睡眠とれるか不安です💦

保育園に通わせている方、お昼寝はその時間にしっかりしてくれるかんじですか!?
まだ昼寝は抱っこなどで寝かしつけてますが、徐々に保育園に慣れてセルフねんねできるようになったという方など体験談あればお願いします✨

コメント

あろは

その子次第だと思います!
慣れるまでは寝なかったり寝てもちょっとだったりばかりでしたが
今はきっちりお昼開始から終了まで寝てるようです😊

• めんめ

めんめ

コメントありがとうございます‼️
    うちも最初は寝なさそうですが、やはり慣れるときっちり寝てくれる子もいるんですね🎵

• 4月3日
はな

同じく1歳0ヶ月で来週から保育園です!!
そして我が家もお昼寝少ないと夜泣き、寝ぐずりすごいです😭
いつもは添い寝で私を枕にして寝るので保育園でどうやって寝るのか心配してます💦

全然質問に答えられてなくてごめんなさい!全く同じ気持ちだったのでつい💦

お互いうまいことなりますように!

• めんめ

めんめ

コメントありがとうございます✨
    同じ境遇の方がいるとおもうだけで嬉しいです‼️
    うちもほぼ添い寝で眠るので保育園で寝てくれるのかがとても心配です😅
    慣れるまでは親子共々大変そうですが、お互い頑張って乗りきりましょう✨
    ありがとうございます😊

• 4月4日