※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

4歳の息子が標準語で話すことに不安を感じています。影響はYouTubeやテレビか、ただの遊びか、気になります。

4歳の息子がたまに変なスイッチがはいり
関西育ちなのに標準語でしゃべります。
友達と遊んでるときも結構なりがちです。
まま友にもなんで標準語なの?っと聞かれたりします。
なんだかうちの子変なのかな?とか不安になってきます。
毎日YouTubeでキッズチャンネルの標準語の子供達の
ものをみるのでそれの影響でもあるのかな?とかも思いつつ。仮面ライダーとかも大好きなのでその真似とかするのも大好きです。仮面ライダーも今思えば標準語だし、やっぱりテレビとかの影響ですかね?なりきっているだけでしょうか?それともやっぱり変なのでしょうか。不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビやYouTubeの影響じゃないですか😳?
全然幼い2歳ですがYouTubeの影響でうちの子の返事は「オッケー」です🙄笑

あやせ

うちもジブリをよく見せていたので、
ジブリっぽい標準語の
話し方でした😂
周りから笑われてましたよ!笑

今はもうすぐ5歳ですが
バリバリ関西弁ですよ☺️