※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの白目が黄色いのは黄疸か新生児特有のことか心配です。

産後2週間
今日ふと思ったのですが、赤ちゃんの白目が少し黄色く感じました。
黄疸?でしょうか?
それとも新生児によくある事?なんでしょうか?
心配です。

コメント

deleted user

うちは黄疸で黄色っぽかったです!

  • ママリ

    ママリ

    退院まで特に黄疸とも一度も言われていないのですが、2週間たってから出てくる場合ありますか?
    今週の月曜日2週間検診なのですが、明日1日待っても大丈夫でしょうか??😭それともすぐ受診した方が間違いないですか??😣

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄疸なら入院中に言われますよね🤔!
    私は退院の時に、黄疸が酷くなると明らかに白目が黄色くなるからそしたら来てって言われました。なので少し黄色く感じる程度なら2週間検診で相談で問題ないと思います!!

    • 4月3日
みゆ

数値が18か19ぐらいあった時の娘です。
特になんとも言われてなかったのですが、少し数値高いから光線療法しましょうか〜ってなって、黄色っぽさすぐ無くなりましたよ!

母乳性のものもあるみたいなので、なんとも言えないですが、黄色く感じたのは目だけですか??心配なら相談してみるのもありやと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    お写真ありがとうございます😭
    完母です💦
    母乳性もあるんですね💦
    月曜日2週間検診なのですが、明日すぐ確認した方が間違いないですか??😖

    • 4月3日
  • みゆ

    みゆ


    なら、月曜日で大丈夫だと思います!
    検診の時に相談した方が、先生も現状どんなんか見れますし、診てもらった方が安心だと思うので、2日ぐらいなら待ってもいいかな?って思います!

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!
    検診の時に聞いてみます💦

    • 4月3日
deleted user

完母ですかー?
私も退院して2週間になる子いて、完母で育ててて、白目黄色いです😅マシになったかと思えば結構ムラあります💦退院時の採血の値、二週間健診のミノルタ計の値も特に問題なくて、母乳性のものだし様子見でってなってます😊
上の子たちも完母で毎回同じ経過辿ってます😆非観血的な検査ならすぐ出来るだろうし、次病院行く際言ったら測ってもらえると思いますよ👍

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません💦
    完母です!
    今日2週間検診なので聞いてみます😢
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 4月5日