※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
家族・旦那

腹が立って仕方がないので質問です、、、今日旦那はAM3:00に家を出て釣…

腹が立って仕方がないので質問です、、、
今日旦那はAM3:00に家を出て釣りに行きました。
帰ってきたのはPM5:00です。
そこから夜ごはんを食べた後、娘に構うことなくソファで寝ました。
私は夜ごはんの片付けやお風呂の準備をしなくてはいけないので娘に構えず、娘はグズグズでしたが旦那は寝続けます。

別に釣りという遊びに行くのは全然いいんです。
だけど、疲れた〜と言って帰って来てご飯食べて眠くなって寝るのが腹が立ちます。
私はどんなに眠くてもずり這い、つかまり立ちをするようになった娘を見守ってないと危険だから寝れません。
娘が寝たらやっと一休みできる程度です。

独身じゃないんだから、娘中心の生活をしてほしいんです。しかもこどもの成長は早いから一瞬一瞬が大切だと思うんです。
眠たくなったから寝る。遊びに行きたいから行く。
遊んだら疲れたから寝る。
これに腹が立つのは私の心が狭いだけでしょうか??
本当に腹が立ってうまく説明できないのですがみなさんはどう思いますか?( T T )

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも腹立つ派です😇

わたしの旦那は飲みに行くと翌日寝るし、頭痛いというので、趣味でも飲みでも、楽しんだ代償なんだから次の日はいつも通り過ごせって思います😇

いつもお疲れ様です😭💗

  • ももも🍑

    ももも🍑

    飲み行って寝るのも、あーだこーだ言うのも腹立ちますよね😤!!
    同じ気持ちの方がいるだけで本当に救われます、、、🥲
    ありがとうございます🥺

    • 4月3日
ままり

腹立ちますよね😅
うちもそうで好き勝手出掛けて、育児ほとんどしません!言ったところでなぜか逆ギレされて、俺くらい働いて稼いでこい!とかキャッシュカード返してとか言われますからね🤣
ほんとこいつ自由だなって思っちゃいます😇

  • ももも🍑

    ももも🍑

    逆ギレですか?!それはひどい、、、
    うちは逆ギレはしないんですけど、黙り込むので言い合いにもならず疲れます🤷🏻‍♀️
    自由なのは独身時代で終わりにして!って思います(笑)

    • 4月3日
mamama

私はその頻度によるかなぁ?と思いました。

毎週やられたら、ちょっと考えて!って思うけど、たまになら息抜きにどうぞ〜って感じです。

  • ももも🍑

    ももも🍑

    優しさの塊ですね🥲
    毎週ではないのですが、月2~3回くらいです、、、
    旦那さんから息抜きどうぞ〜ってしてもらったことないので、腹が立ってしまいました😓

    • 4月3日
deleted user

わかります!!
まさに今同じようなことで
腹立っています🙄⚡

毎日の家事育児お疲れ様です✨

  • ももも🍑

    ももも🍑

    本当に腹立ちますよね!!😤
    勝手な仲間意識ですが、仲間がいるだけでイライラが和らぎます(笑)
    お互い頑張りましょう✊🏻

    • 4月3日
シンママ

私も腹立ちます!

勝手に遊びに行って、帰ってきて疲れたとか意味わかりません🤷‍♀️

遊びに行くなら帰ってきてからちゃんと家のこと子供のことやってほしいです❗

男ってなんでいつまでも親になれないんだろう🙍

  • ももも🍑

    ももも🍑

    遊び行って「疲れた」は違いますよね!!!!!
    本当にそれなんです、、やることやってくれって感じです🥲
    温かいお風呂に入れるのも、ご飯食べれるのも、こどもが生きていけるのもやってる人がいるからなんですよね、、当たり前と思わないでほしいです(笑)
    早く親になってほしいですよね🥲

    • 4月3日
ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
息抜きの頻度が高いですね(笑)優しいです😂✨
遊んで帰ってきた男に優しくなんてできません。
先月泊まりで遊びにいってきた旦那には、帰宅後眠い、疲れた等言わないでねって約束させました(笑)帰宅すると疲れた寝てないオーラ出てましたが、うとうとしようとしたので 眠いん?寝ちゃうん?って起こしましたよ🤣
ニコニコ出迎える妻になんてなれません😑ふざけるな。

  • ももも🍑

    ももも🍑

    優しくできませんよね!
    約束!その手がありましたか✊🏻約束したからにはオーラ出されても無駄ですね(笑)
    遊び行って疲れたワードがいちばん腹立ちますよね😤

    • 4月4日