※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

指しゃぶりの指が親指じゃない方いますか?息子が左手の人差し指と中指を同時にしゃぶっています。

指しゃぶりの指が親指じゃない方いますか???
息子は今まで指しゃぶりもおしゃぶりもしていなかったのですが、ここ1週間くらい指しゃぶりのおいしさ?に気付いたようでずっとしゃぶっているのですが、お気に入りの指が左手の人差し指と中指を2本同時です😂たまに薬指も入れて3本のときや親指だけの時もありますが…

コメント

どれみ

うちは人差し指を曲げて吸ってました笑笑

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    何歳くらいまで吸ってましたか😂??

    • 4月3日
★☆

上の子は同じく人差し指と中指の2本でしたよ〜👶

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    同じですね!何歳くらいまで吸ってましたか😂?

    • 4月3日
  • ★☆

    ★☆

    うちは寝る前しか吸わないんですが、3歳になってやめました!
    2歳半で妹が産まれたので、赤ちゃん返りが落ち着くのを待って辞めさせたので少し遅めかもしれませんが💦

    • 4月3日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね!
    なんとなくですが、親指より出っ歯になりにくい気がします🤔うちの子もいつまで吸うんだろう…かなりお気に入りのようで寝るとき以外も気づけば吸ってて、吸った状態で片手でハイハイとかするのでコケてます😂

    • 4月4日
  • ★☆

    ★☆

    その吸い方だと、出っ歯にはならないですけど受け口の心配がありますよ💦
    うちも下の子はよく吸ってますよ〜👶
    まだまだ気にしなくていいと思います☺️
    大きくなるにつれて、手先を使って遊ぶ事が増えてくると自然と吸わなくなってきます👍

    • 4月4日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね😱受け口も困ります😱3歳頃の卒業を目指します!私自身小学校入学まで親指吸ってたらしくて見事に出っ歯になり歯科矯正したので二の舞いにならないよう見守ります…

    • 4月4日
rmm

人差し指と中指とか指全部入れたり色々です!
親指だけの時は逆に無いです😳

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    指しゃぶり=親指のイメージだったので、初めて見た時は何してるんだろうって思いました😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

上の子は人差し指と中指で下の子は親指です☺

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    上のお子さん同じですね!何歳くらいまでその2本吸ってましたか😂?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男は3歳まで次男は4歳の今もたまに吸ってます😵💦

    • 4月4日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    4歳でも吸ってるんですね😅よほど安心するんでしょうね😅早くやめられますように…

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

人差し指と中指です😂😂

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    同じですね!現在進行形ですか😂?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在進行形です😂
    完全に安定剤になってるみたいです💦

    • 4月3日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね😓でもなんか、親指より出っ歯になりにくいような気がしますね🤔うちは寝るときの安定剤以外にも起きてる時も気付けば吸ってて、そのままハイハイとか伝い歩きしてコケるので(片手じゃコケるの当たり前なのに😂)危なっかしいです笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょうね😂
    検診では3歳、遅くても4歳までには辞めるように、言われました😭
    うちもハイハイや伝い歩きの頃そんな感じだったのでわかります😂危なっかしいですよね😅
    3歳まではいっか〜と気長に構えてます🤣

    • 4月4日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね😳3歳までにやめられるように見守ります…
    この状況わかっていただけてなんか嬉しいです😂もう!両手ついてよ!!!!って感じですよね😂

    • 4月4日
白桃

うちは右手の中指薬指です🤘

  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    吸いにくそうですが、クセになるんですかね😂😂😂

    • 4月3日