※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達との付き合い方が変わってきて寂しい気持ち。コロナ懸念もあって不安。将来の理解を期待しつつ、少し寂しい夜。

励ましてください😂🙏笑

どれだけ仲良い友達でも、結婚して子どもがいるのと
独身とだと価値観って変わってきちゃいますよねー。

わたし抜きでみんなで飲み行くなんて
当たり前のことだと思うけど凹みますよね、普通に🤣

コロナの濃厚接触者と飲んじゃったけど
会えるかなー???って
大丈夫だよーとは言えないよねー。。。

きっとみんなも結婚して子ども出来たら
今のわたしの気持ちわかってくれるんだろうなあと思いつつ
ちょっぴり寂しい夜なのでした😢😢

コメント

マリ

変わりますよね〜😭遊び方とかはやっぱり変わる気がします。
わたしの友人があまり共通の友人がいなくてわたしもひとりひとりと会う感じなのですが、グループで会われてたら寂しいなと思います😢

これから少しずついちぬけにぬけ?していったらみんな早く結婚の波に乗りたい!ってなる気がします😭!
そうなってほしい…と、わたしも今snsを見ていて思ってしまっていました。。
独身羨ましいです😢

• ままり

ままり

共感まじでありがたいです😞💓
    内容はどうあれ、周りほぼ独身なのでママ目線の気持ちわかってもらえるだけで救われます😭😭泣

ないものねだりなところもあるんでしょうけど、羨ましく思う部分もありますよね😭🙏

• 4月3日
  • マリ

マリ

とてもわかります😭わかりすぎて本当に、こりらっくまさんの投稿に気づけてコメントしてよかったって思ってます(今も)
    また明日からも頑張ろうと思います😢
    わたしもフェスとか行きたいです(独身羨ましい😢

• 4月4日
ぽんちゃん

ですよねー。
リモートしよーって言ってくれるんですが、20時からで!とか言われると、いやー子供の寝かしつけが!と本当は思うけどいいよーとほぼ私はいない💦

• ままり

ままり

リモート誘ってくれるのは嬉しい!!!けど!!って感じなんですよね😢分かります😭
    本音は言わないけど、きっとみんなも子どもが産まれたら分かってくれるんだろうなあ、っていつも思います😂💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

価値観というか、知らない世界は仕方ないので価値観のちがいとは思いませんよー。

はじめてのママリ🔰

わかります...😂
このご時世、我が家に0歳児がいる&自分も授乳中ということもあるということから、どうしてもコロナにかかりたくなく人混みは避けるようにしているのですが

SNSで「新宿でブッフェ❤️」「ディズニーランド🌸」「カラオケなう!」っていうのを見ると、なんとも言えない気持ちになります😓

なんなんでしょう、「このご時世なのになぁ」と思う反面「守るものが増えると、自分も考え方かわったなぁ。でも、ディズニー行きたいなぁ」と虚しくなります😂

なんだかんだ、ママ友さんと話している方が「わかるわかるー!」と共感できる話で楽しめますので、輪はひろまりまさが😂

• ままり

ままり

共感コメントほんとにありがとうございます😭🙏💕
    その何とも言えない気持ちも羨ましさからくる虚しさも、共感しかないです😂😂

きっとこの悩みは相手が自分と同じ立場になるまで分からないことなんだろうなあと思いつつぐっと堪えてます🙌笑

ママ友付き合いも面倒だな〜って思ってた時期があるんですけど、、、🤣やっぱりママ友楽しい時楽しいし、大切ですね🙆‍♀️✨

• 4月4日
ママリ

私も周りに既婚者少ないので疎外感すごいです🤮
友達にちょっぴり、寂しいな〜みたいな事を言うと、「でも若くに結婚して妊娠して出産って1番幸せじゃん!」って言われて、そうなんだよね、贅沢だよね、自分で選んだんだしね、なんて自分を責める日々です😭
気を遣ってはくれるけど、夫はある程度自由だし、このモヤモヤした気持ちは本当の意味では分からないと思うし、わかってほしいと思うのもワガママだなあって思ったり…
何が言いたいかよくわからなくなってしまいました🤣🤣

• ままり

ままり

100イイね押したいぐらい共感です🤣🤣🤣笑
    こりらっくまは凄いよね〜!結婚して子どもいて、家も買ってさ!安定してて羨ましいよ!って言われて、確かにそうだけど複雑な気持ちになってます😂🙌

いや、旦那もある程度自由とかそこもめっちゃ共感ですよ!!!笑
    だからと言って自分の意思1つで夜も簡単に遊びいけるわけじゃないし、、、ほんと、早くこの気持ちみんなにもわかって欲しいなあなんて思ってます🤣💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

複雑ですよね😭そう言われるともう何も言えないし笑
    あなたはもう違うから!って突き放されてる気持ちにもなる😢

はやく結婚したら!って、言ってしまう気持ちわかりますよね、笑
    結婚しないと幸せになれないとかじゃなく、一緒に語りたい!みたいな感覚😂

• 4月4日