※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

豊中市ロマンチック街道周辺の幼稚園を探しています。楽しい雰囲気の幼稚園で、徒歩やバス通園でも良いです。息子は1歳1ヶ月で、再来年度(4歳)の入園を考えています。コロナで見学が難しいため、リサーチ方法が分からないです。

豊中市ロマンチック街道周辺に住んでいます😊
幼稚園調べてもよくわからなくて悩んでいるのですが、徒歩でもバス通園でもいいので、おすすめの幼稚園あれば教えてほしいです🌸楽しそうな雰囲気のところに入れたらいいなあと思っています。また2人目妊娠中なのでしばらくは専業主婦の予定なので、延長保育とかは特に希望しません。
息子はまだ1歳1ヶ月なので再来年度の入園希望(4歳になる年)なので気が早いかもしれないのですが‥笑
いつから調べたらいいのかもよくわからず、コロナで見学とかもあまりやってなくてリサーチ方法がわかりません😅

コメント

れんくん

こんばんは。
豊中市に住んでいます^ ^
同じ豊中でも広いので地域によるかもしれませんが
希望する幼稚園が見つかれば
プレ(年少の1つ下の学年)から通わせていないと
希望園に入れない場合があります!
息子が通っている幼稚園は
年少からの入園枠は1人でしたヽ(´o`;
プレ入園となると2歳入園なので
プレ幼稚園のリサーチは今から始めても良いかなと思います(^O^)

• もふもふ

もふもふ

コメントありがとうございます😊
    なんと!そんなに人気の園があるのですね!!
    バスも含めると通園できる幼稚園がたくさんあるのでちょこちょこリサーチ始めてみます🙆

• 4月5日