※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べられるものが限られていて、ミニトマトを2パックも食べてしまった。その後、いつも以上に気持ち悪くなった。トマトの過剰摂取が問題か心配。

つわりで今食べれるものがかなり減っていて
トマトは食べれるので
よくスーパーに置いてある
ミニトマトを一日で2パックも食べてしまいました。
それからいつものつわり以上に
胃が気持ち悪いんですけど
トマトの過剰摂取は良くないんですかね、😭
唯一食べたいと思えるものなので
食べたのにこうなって後悔です😭

コメント

らあ

私も悪阻中、トマトしか食べられなくて
飲み物はトマトジュース、食べ物はトマトオンリー、、、の時ありました!
悪阻中は食べられるものを食べられるだけでいいと先生に言われていました😊
ゆうちゃんさんより食べてると思いますが、元気な赤ちゃん産まれました🙌

本当に先が見えなくてしんどいと思います😭なんとか頑張ってくださいね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    つわりが想像以上で驚いてます😭笑
    いつかは終わると思うので頑張ります!!

• 4月4日
みさん

私もつわり中トマトばっかり食べてました🥺
ミニトマトだとパクパク食べちゃうので、少し大きめのトマト買って1つをかじって食べてました!
その方が食べすぎることもないですし、ミニトマトより食べた感ありましたよ👏🏽✨
トマトは食べすぎると腹痛起こしたりするのでせっかく食べれるものだけど、食べ方も工夫してみたらいいと思います💦
あと、酸性の成分が増えすぎると胃液が逆流したりもするらしいです🥺

なんでも食べすぎは良くないので、他にも食べられそうなもの見つけていけるといいですね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりトマトは食べ過ぎると腹痛起こすんですね😓
    ほどほどにします😭
    他にも食べれるもの見つけていきます!ありがとうございます!

• 4月4日