※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

涙が出てきます。息子とずっと一緒にいて本当は幸せなはずなのに、とっ…

涙が出てきます。
息子とずっと一緒にいて本当は幸せなはずなのに、とっても疲れてしまいました。
かといって、家事をやっているときはテレビを見せていたり、ちゃんと息子をみているか?と聞かれるとそうではありません。。
やることもたくさんで離乳食を作ったり、掃除片付け料理。。
なんかもういっぱいいっぱいです。
夫は休みの日は家事をだいぶ手伝ってくれるのに。
なんでこんなに手伝ってもらってもいっぱいいっぱいなのか自分でもわからないし、要領が悪いんだと思います。
最近は夜泣きも多くあまりちゃんと寝ていません。

そんな私をみた夫が、今日は別室で寝な。授乳のときだけ連れてく。
と言ってくれました。。

自分のダメさに嫌になってきます。。

みなさん家事のときはお子さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
申し訳ないと思いつつ…家事が終わるまでいないいないばぁを録画したもの2、3回見せてます😂
私も最近疲れてしまい、今はBFに頼ってます💦
全部頑張らなくていいと思います!旦那さんに甘えて余裕が出てきたら少しずつやっていきましょう✨

• みみ

みみ

そうですよね😭💦💦
    わたしもBFあげようかなぁと悩んでます🥲こんなに大変だとは思いませんでした💦
    BFを食べると手作りのものを食べなくなるとどこかで書いてありましたが、手作りも食べますか?😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉなんですね💦
    今のところBFと手作りと両方食べてくれています😄

• 4月4日
はじめてのママり🔰

一生懸命頑張りすぎてるんだと思いますよ!
毎日お疲れ様です。

家事してる時は安全な場所で放置してましたよ😋
テレビもみせてましたし、ボーロとかのお菓子もあげてましたし!

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    頑張りが空回りな気がしてなりません。。全て中途半端で💦
    要領よくやるやり方を頑張りたいと思います🥺

• 4月3日
ママちゃん

きっと頑張りすぎてるんですよね。
私もすごく辛くて家事を全て放棄して育児に専念しました。
かと言って命に関わるご飯などはやりますが、
片付けなどはしてないです、毎日散らかり放題です😞

• みみ

みみ

やはり、家事より育児優先のが良いですよね!!💦
    子供が成長しているときにわたしは何やってるんだ。。て自己嫌悪の毎日です😣

• 4月3日
山ちゃん

旦那さん優しすぎる。。。!

家事の時はTV見せたりお菓子食べさせたり遊ばせたり色々です!
私もやることいっぱいいっぱいなのに、子供は泣くし永遠にやる事が終わらないエンドレスみたいな?
産後のホルモンバランスの影響もあるらしいです。私は、生理前の情緒不安定なのがずっと続いてました。

「目の前にあるやらなきゃいけないことだけをやる」とアドバイスしてもらって、子供が寝てる時は自分も休む!
家事はほとんど旦那に任せました👍🏻
子供が小さいうちは1日何時間あっても家事は終わらないですよね😭
何事も無理せず💧私も10ヶ月になる子供が居ますがいかに自分が楽をできるか考えてます😆笑

• みみ

みみ

本当そうなんです!
    ほんとはもっともっと片付けたいところもあるのに何ヶ月も終わりません。。💦
    寝ている間にやれば良いのですが疲れ切ったり眠すぎて体が動かず一緒に休んでしまってます💦
    寝ている間に色々家事やれば、起きてる間一緒にいれるのになぁ。。と思い申し訳なくなり泣きながら家事していることがあります。。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

え、どこがダメなのか全然わかりませんでした!笑
というかダメじゃないですよ?!

家事とか作業したいときとかは、ひとり遊びしてなかったらテレビ観せます🙂

うちの子も夜泣きが多いですが、寝れないのはほんとメンタルやられますよね。
しっかり寝られると、あれ?なんであんなことで悩んでたんだろ?って思うかもしれませんよ!

今日はよく寝られるといいですね!

• みみ

みみ

ありがとうございます😭
    ほんとに、8時間くらい寝てくれたとき、周りがキラキラしていました!笑
    睡眠はほんと大事ですね💦
    今は色々弱りきってダメになってます😣

睡眠で解決できると良いです!
    ありがとうございました😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
離乳食作って、食べさせてって結構時間かかりますよね。そして他の家事も…
私も、掃除洗濯片付けしてたら、娘を放置しちゃってることに申し訳ない気持ちになります。でも、テレビもなるべく見せない方が良いのは分かってるけど、見せちゃってます。
ここ何ヶ月かは、私が見えなくなると泣くので、家事してる時も近くで安全確保して、洗濯干したり、掃除したりはしてますが。
でも、テレビ見せちゃダメだとか、また放置しちゃってるとか、いろいろ考えるとほんとに疲れてしまうので、少しくらい良いかなと、考えようとしています。
そして、睡眠不足が1番辛いですよね。私も5ヵ月齢くらいまでは、睡眠不足のせいで精神的にまいってしまいました。涙がでたり、マイナスに考えてしまいますよね。
でも、別室で寝るのを勧めてくれる旦那さん、優しくて奥さん想いな旦那さんですね!
申し訳ないなんて思わずに、どんどん甘えましょう。
なるべく休んで、精神的に回復することが先決です。
家事も離乳食もサボって、子どもと笑顔でいられることが大切だと思います。

• みみ

みみ

ありがとうございます😣
    やはり、ママが笑顔じゃないと子供も不安になりますよね!
    色んなやらないといけない家事は最小限にして子供と笑顔でいれることを心がけたいと思います🥺💦
    ありがとうございました🥲

• 4月3日
ままり

家事の時は危ないことしてたり、泣いてたりしない限りは放って置いてます。めっちゃ散らかりますけど後で片付ければ良いやって感じで。離乳食は中期、後期のめんどくさい時期は毎日3食BF使ってました。1歳になってからBFが嫌になったのか食べなくなったのでそこからは手作りです。私のモットーは子供が寝てる時は自分も寝る!です。笑