※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が3日間ウンチが出ていない。医師は心配なしと言うが、明日病院へ。同じ経験の方いますか?

2歳6ヶ月の男の子です。
ウンチが3日出ていません💦
普段から1日おきだったり2日おきなんですが、硬くないし本人も辛そうじゃないので、小児科医も大丈夫と言ってくれてます。
でもさすがに3日出ていないのは心配で💦
明日待ってみてダメそうだったら、病院に行く予定です。
普段から2.3日ウンチが出ないお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

のんびりママ

上の子は出ない時は2.3日出ませんよ😭

ママリ

上の子、ひどい時は4〜5日出なかったです!
もし明日ご飯をあまり食べないとか辛そうだったら、市販のイチジク浣腸を試してみてもいいと思いますよ☺️

つい先月までは5日出ない時ありました💦
2日で出ればかなりいい方です(でないんですけどね😇)

うんちするときにすごく痛がるので、
病院に連れて行って、下剤をもらいました!
浣腸剤も貰いましたが、3日間出なかったらやってあげて でした
お薬貰ってからは順調に2-3日で出るので使ってないですが……

2.3日ペースの子は割といるって小児科医には言われました!
早く出るといいですね😖

ぱー

うちも基本3日に一回ペースしかもコロコロ…ですがヤクルト飲んで改善し始めてます!

るか

うちの子はもう1年以上、普段から5日に1回ペースで便秘気味です💦
いつも便が硬くて大泣きなのて、便が柔らかくなるような食事を取り入れてます!

朔菜

うちも2、3日毎出ますよ(^-^;
食物繊維のある根菜料理やさつまいも
乳製品やコンニャク類をあげてみたらどうですか?
うちはそれで2、3日毎に大量に出してます(((^_^;)