※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

幼稚園の入園式後に父母会や懇談会があるか心配です。他の方はどうでしょうか?

幼稚園の入園式の後って何か集まりありますか??
長男がもうすぐ入園式なのですが、保護者1名のみ参加できるため私が行き、夫に下の子を見ててもらう予定です。
何もお知らせされてないのですが、父母会とかあるのが懇談会?とかあるのが普通なのであれば下の子のお昼など考えなければならなくて😅💦

みなさんの幼稚園はどうですか?

コメント

deleted user

入園式後は何もないです💡
別日に懇談会とかはあります😆

  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    別日にあるとかも聞いてなくてどうなってるのか分からないです😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれま💦それは不安になりますよね💦
    多分入園式の時に予定表とかくれると思いますよ😊

    • 4月3日
  • たろきち

    たろきち

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
みき

うちはないですよ😊集合写真を撮るって書いてありましたがまたコロナが増えてきてるのでどうなるかなーって感じです!

  • たろきち

    たろきち

    写真撮るんですね(*´꒳`*)
    うちは写真もよくわからないです😅💦

    • 4月3日
なめこ

うちの幼稚園は、お遊戯室で入園式が終わった後、それぞれクラスに行って子ども達は椅子に座り、保護者は立って担任の先生のお話がありました😃
コロナとかない時代でしたがクラスのお話は15分程だったと思います!
役員決めとかはまた別の保護者会の時でした😊

  • たろきち

    たろきち

    やはり別の日ですかね(;^ω^)
    コロナもあって余計に予定が読めないです😭💦

    • 4月3日
ままり

保育園ですが、入園式後クラスごとに集まってお知らせ配布されたりはしました!
そしてその後午後に家庭訪問すると当日に言われビックリしました😂

  • たろきち

    たろきち

    えっその日の午後ですか!?
    それはびっくりです笑

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

去年入園式で、保護者1人てした
緊急事態宣言明けの初めての行事って事もあり、入園式したら写真撮影もなくそのまま解散てした
というか、クラス別なので別のクラスの子達が来るのでさっさと帰ってくれって雰囲気でした(笑)
懇談会等は通常でも後日なので、お知らせもないならないと思いますよ

  • たろきち

    たろきち

    うちもクラス別で入園式でうちは早い時間なので帰らされそうです😅💦

    • 4月3日
Yu-mama

入園式のみで、その後はすぐに解散するようにお知らせがきてます。
コロナなので入園式もかなり短時間で入園式という看板の前で写真は撮ってもいいですが密にならないようにと。

  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    うちも入園式自体は短時間みたいです😓

    • 4月3日
yj

うちの園は入園式の後に遊戯室で集合写真撮ります😊

  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    皆さん写真は撮るところもあるけれど当日に親の集まりはなさそうなので少し安心しました!(*´꒳`*)

    • 4月4日