※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのママ🔰
子育て・グッズ

娘のお昼寝を一回にするか悩んでいます。朝早く起きているため、昼寝のタイミングが夕方になり夜寝付きが悪い状況。二回に分けるか、一回にするか悩んでいます。

娘のお昼寝を一回にしようか悩んでいます!
最近、朝7時ぐらいに起きて体力が付いて来たのか朝寝をなかなか寝なくて10時頃~11時頃に2時間ぐらいします。タイミング悪いなぁーと思いながら!

起きたらご飯を食べて遊んで3時半から4時頃の間に昼寝を1時間ぐらいします。やはり、昼寝が夕方になってしまうので、
夜寝付きが悪くて、8時頃に寝て欲しいと思っているのですが、眠たいようなんですが遊びたいようでずっと一人で遊んでいます。寝かせようとすると愚図るので放置していたら9時半頃には寝てくれます。

夜に響かないのであれば二回させてもいいかなぁと思うのですが、夜寝付きが悪いので、一回にした方がいいのかなー?と悩んでいます。
皆さんはいつ頃、どうやってお昼寝を一回にしましたか?勝手にになっていくものなのでしょうか?

コメント

くらぴー

午前中になかなか寝なくなった頃が一歳過ぎで、その頃からお昼ご飯あとの一回になりました!
朝は同じく7時頃起きて、8時半くらいに布団入って比較的すぐ寝ています^ ^